祝45周年第22弾です

今日は「コットンクラブ」のライブに行って来ました~

その話は楽日が終わった後に改めて…

今日はアルバムの紹介が溜まってしまったので…

シングルをお休み(笑)

記事を読む →
スポンサーサイト

昨日、テレビでMJファン1000人によるイベントをチラッと紹介してまして…

ちと興味が沸き…

なにに興味が?と言うと、1枚ずつ違うTシャツを着て写真を撮りパラパラ漫画のようにつなぎ合わせ

Tシャツの中のマイケルが踊るという…その撮影現場の様子を放送していたのです。

「BAD」から25年なのですねぇ…あの頃は私もマイケルをよく聴いていました

で、25周年記念イベントを開催中なのでご紹介



マイケル2


日にち限定なので最初にニコ動情報!

マイケル・ジャクソン 『BAD25周年記念盤』の発売を記念して、
ニコニコ生放送で「マイケル・ジャクソン BAD 2525(ニコニコ) SPECIAL!!」をオンエア!!


マイケル1

詳しくは→ニコニコ生放送

 

興味のきっかけとなったTシャツの記事はコチラ ↓


マイケル・ジャクソンのファン1000名による「BAD」スペシャルMV完成

マイケル3

本日(9月19日)に発売となったマイケル・ジャクソンの大ヒット・アルバム『BAD』の25周年記念盤のリリースを記念して、16日・17日に日本のファン1000名が集結し、史上最も“BAD”(米俗語:ヤバいの意味)なミュージックビデオ(「BAD25」スペシャル・ミュージック・ビデオ)の撮影が行われた。

この企画は、参加したファン一人一人が「BAD」のミュージックビデオの各場面を描いた絵柄が印刷されたTシャツを着用した姿を、1枚ずつ撮影。これらをパラパラ漫画のように連続して再生することで、約90秒の“BAD”なミュージックビデオになるというもの。撮影は、「BAD」のオリジナル・ビデオの世界観を踏襲するために都内巨大地下駐車場(秋葉原UDX地下駐車場B2F)にて行われた。完成した映像の一部は、BAD25周年記念特設サイトで先行公開中だ。

当日は抽選により選ばれた1000名のファンが、気温30度を超える過酷な状況の中で撮影に挑んだ。約150名の制作スタッフは、連日徹夜で作業を行ったという。Tシャツに印刷された1000コマのイラストは、『ルパン三世カリオストロの城』などで著名な、マイケルの大ファンだというアニメ—ターの橋本三郎氏が、1コマずつ丸14日間かけて手描きしたもの。コマごとに異なる手描きのイラストが印刷された、世界で1枚のTシャツが1000着用意された。前後の参加者同士で写真がきれいにつながるよう、撮影はTシャツ位置やポーズをミリ単位で調整しながら行われた。

現在編集中のフル・ヴァージョン映像は、9月23日(日)夜のニコニコ生放送:Zero「マイケル・ジャクソンBAD25・25(ニコニコ)スペシャル」という番組で初公開される。番組ではビデオのメイキング映像や、『BAD』収録曲のショート・フィルムのほか、「ライヴ・アット・ウェンブリー」からの映像も放送予定。

本日リリースの『BAD25周年記念盤』の詳細は特設サイトにアクセス。





只今、ソニービルでもイベント開催中!(9月30日まで)

そこで展示されている「モザイクアート」

こちらでひとりひとりの写真とメッセージが見られます

→ モザイクフォト



その他にも「BAD25周年記念特設サイト」では著名人のコメントやら、マイケルの動画もたくさんあり

覗く価値ありです。



BAD25周年記念特設サイト




パラパラTシャツ動画



ファン1000人が参加したBAD25 Specialミュージックビデオ。
1000枚のTシャツでパラパラビデオが完成。
(一部公開分のみ)




これも面白かったので…



フィリピンの刑務所の囚人たち1500人が踊るマイケル・ジャクソン!圧巻!



やっぱ最後は、本家本元マイケルのBADを








      

NHK大河ドラマ『平清盛』のホームページがだいぶ盛り沢山の内容になって来ました

無題


松山ファンにお勧めはやはり「ブラウザを立ち上げる度に写真集が立ち上がる!」

というもの…

まあ自分のブラウザのHPに設定するだけなのですがね…

まあ要するに、ブラウザを立ち上げる度に、「平清盛」のHPに飛ぶだけなのですが…

何が良いって、毎週写真が更新される事なんです

現在はコレ↓
写真集
写真集2

ちなみにさっそく貼りつけてみましたこんな感じです。

hp.png

来週などんなんかな???…とちょっと期待が高まりますよね


その他にも「ドラマを、より深く、楽しむために!」と題して

現場の方の(時代考証の方とか…)お話も載ってます。


で、忘れてならないのが…↓↓↓

インタビュー

12月中旬ですよ~!

とにかく…

実際、本放送が始まったらもっと盛りだくさんになるのか…?

否応にも期待が高まります




話題は全く変わりますが…(笑)

先日、中古ソフト屋さんを覗いたら…

こんなん見つけちゃいました~

あまりに安すぎたので内容は???ですが、思わずお買い上げ~

  ↓

NEC_0128.jpg

そしたらなんと!

もうひとつ、見っけ~

NEC_0127.jpg

ひとつ遊んでから買えば良いものを…

こちらも思わず買ってしまいました

買うだけで満足してしまい、まだ使っていないおばさんであった…






リンク貼らせていただいているミジンコさんブログにこんなタイトルが…

「是非 読んでほしい」


そこには被災地へ医療スタッフとして行ってきた看護師さんのブログが紹介されていました。

→ JKTS   

なにげなく読み始めた私ですが…

そのかなり長い数日間の記録…

気が付けば…一気に読みふけっていました…


糸井重里氏のツイッターにも紹介があり…

itoi.png

そちらから来た方も多く、かなりの反響があるようです。


私も是非!皆さんに読んでいただきたく紹介させていただきます!
   ↓
JKTS 

ミジンコさ~ん!タイトル、パクリました~!

ごめんなさい~~~





渡辺 謙 (俳優)さんと小山薫堂(脚本家・放送作家)さんが呼びかけ人となって

「kizuna311」が立ち上がりました。


今、自分たちに出来ること!の輪が広がっています。





さまざまな人々に希望をつなげる[kizuna311]。


kizuna.png



kizuna311