放送開始初日は、見たいと思ってもなかなか見る事の出来なかったDocomoのCM

何故か翌日からは、結構目にしています






今日はそのDocomoさんのHPに載っていた「こぼれ話」をご紹介!



こぼれ話

今回は、4人の松山 ケンイチさんが登場。“お先に!”と松山さんが松山さんを追い越し、ドコモプライムシリーズのコンセプトの通り、先へ先へと向かっていくCMです。

身を刺す寒さのなか、広いスタジオ内にいくつものセットが組まれます。スタジオ入りした松山さんは、久しぶりに来たスタジオの話で監督と大盛り上がり。リラックスした様子で撮影が始まりました。

最初に撮ったのは、“スポーツカーの男”の場面から。鮮やかな黄色のオープンカーが用意されました。なんと車を走らせるのではなく、車の横にレールを敷き、そのレールの上でカメラをスライドさせて撮影します。車の前方では、撮影用の大きな送風機を担いで風を送るスタッフ。疾走する車を演出する手の込んだ仕掛けに驚きます。本番では、動くカメラにピタリとセリフを合わせ、カッコ良くキメる“スポーツカーの男”松山さんでした!


336e95f6_240.jpg  これですね~!

ディスプレイとキー部分を分離できるセパレートケータイ『ドコモプライムシリーズF-04B』。次は、『F-04B』を持った“部屋でくつろぐ男”の撮影です。“部屋でくつろぐ男”がゲームに興じ、勝って喜ぶ場面では、松山さんが「いろいろなバリエーションを撮りたいです」と提案。勝利の喜びを表すのに、ガッツポーズや興奮して高い声を上げるなど、動きや表情を変えての名演技を数々披露。スタッフからの絶賛の声に、松山さんは顔いっぱいの笑みに親指を立て、グッドポーズ!少年のように無邪気でお茶目な一面が見られました。

4ed5d291_240.jpg ac920f0e_240.jpg

続いて、“サイクルスポーツの男”の撮影。松山さんは休憩中から嬉しそうに自転車をこぎ、楽しみながら感覚をつかもうとします。本番では、カメラ前でキュッと華麗に自転車を止めつつも、何キロも走ってきたように肩で息を切らします!監督は満面の笑みで「いいですねー!」ともちろんOKです。

fa4a4ce5_240.jpg  00aac53d_240.jpg

最後は、“風船で空を飛ぶ男”の場面。松山さんを宙に浮かせるために、松山さんの腰にワイヤーとロープが取り付けられます。セットから少し離れた場所では、ロープを引っ張るスタッフがロープの状態をチェック。さらに、松山さんの身体中にたくさんの風船が取り付けられ、最後は松山さんの両手にも風船が手渡されます。風船の紐の束は、握りやすいように三つ編みにまとめられ、スタッフの小道具に対する使いやすさの工夫が感じられました。休憩時間には、松山さんが椅子に座りやすいように、背中の風船を取り外すスタッフ。他の風船も取ろうとしたところ、もう一度つけ直す手間を考えて、「大丈夫ですよ」と松山さんが優しく一言。周りへの気遣いを忘れないステキな松山さんでした。

img5404BeskXCs.jpg

高感度カメラ機能やプリインストールゲーム(体験版)も充実した『ドコモプライムシリーズ』。新機種をゲットして、誰よりも早く新しいエンタメを楽しんでみてはいかが!



…との事です

でも最近、この顔の…プクプク感が…気になるのは私だけ…

最後の風船の写真のハラ周りが…

こ、これはワイヤー吊るす仕掛けのせい…ですよね



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

バースディーイブ!

やっとさっき…

comment iconコメント

comment avater

catsママ

ワァオ!

ワーイ!これからよろしくねv-237

武と一緒はかんべんして~v-405

2010年03月03日 21:29

comment avater

jun

繋がったよ~

武と顔幅が似てきたね~v-16

2010年03月03日 19:01

comment avater

catsママ

だよね~

松山ケンイチの丸顔は勘弁してほしい~!

仕事に対してストイックな方だと思ってたのに…

今度の橋田ドラマ、戦争中の話だと思うんだけど
良いんだろうか…こんなプクプクで!

2010年03月03日 11:31

comment avater

OKACHI

んん~~~

実は、このCMで笑っています。ごめんなさい・・・

2010年03月03日 01:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)