090925naokogoro.jpg

行って来ました ↑↑ 「研ナオコ・野口五郎スペシャルステージ」

いやぁ~実は、1月からやっているのは知っていたのですが、

GWには恒例のSTBのライブもあるし…パスかな?なんて思っていたのですよ…

ところが

先日の中野サンプラザでの(多分)模様とインタビューがテレビで流れて…

衝動的に…やっぱ行こ!…となった訳で(笑)

で、調べたら市川市文化会館に来るではないか…近くはないけど遠くない←なんじゃ?

で、そっこーチケットゲットして…当然うしろ~のほう

もう1週間切ってたので席はもう…どこでも


で、行って来ました!

ひとことで言うと

歌あり 笑いあり 笑いあり 笑いあり 笑いありのステージでした(笑)

40年来の付き合いのお二人…さすが息がぴったりで

歌以外でもなかなか楽しめました。


…と、ココで終わってしまったら意味ないので、レポもどきを



同期のお二人は、今年デビュー40周年!

その40周年記念で1月からお二人で始めたこのツアーで全国まわります。


オープニングの「私鉄沿線」

五郎さんが歌おうとしたところ ナオコさんが歌いだすという、昔懐かしコント(?)

五郎さんがちょっとちょっと言っているうちに、緞帳が下りてしまうという…

なんかそのあと延々とトークが続き(笑)

う、歌は…?

と、突然鐘が鳴り(?)

そしたら五郎さん「話が盛り上がって時間が押してしまって、終演が遅れてしまって大変だったので、鐘が鳴ったら歌に行け!って合図」だと…

感心するのは、お二人とも仲が良い!とはいっても、共演してた!といっても

最近はあまりお仕事ご一緒していないと思うのですよ。

それなのに「カックラキン」の頃を彷彿とさせるくらい、息もぴったりでビックリ

ナオコさん、きれいなドレスでコケてくれました

もちろん、歌手生活40年のお二人…歌もきかせてくれました!

お二人の持ち歌はもちろん、その他の美空ひばりさんや山口百恵さんの曲も

誰でも知っている曲で…ファンとしてはそこが逆に物足りなかったりするけど

ナオコさんのあの淡々とした歌い方好きです。

補足ですが、衣装替えは3回

ナオコさんは赤、白、黒のドレス、 五郎さんは白スーツ、ブルーのベストスーツ、黒スーツ

相手が歌っている間に着替えるので、進行はスムーズでした。


とにかく最後まで笑いが絶えない、ほのぼのとした時間を過ごせました。

ちょっと皺は増えたかも~



そういえば、松山くんがワンシーンだけ出ている「笑う警官」

DVDの発売日が決まりましたね!5/21です。

これ、見てないんですよね~

レンタルしなきゃ!




    


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

松山ケンイチ出てこいや~!

GANTZ情報!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)