家のほとんどがフローリングの我が家。

定番の形の掃除機は1台あるのですが、コード伸ばして、ホース伸ばしてガラガラ…
と言うのがわずらわしく、この掃除機を買いました。

?コードレス ?軽さ ?値段 ?使い勝手の4つをポイントに探しました。

?コードレスは、ハンディータイプだと意外とあるのですが、このタイプは探してみると意外と少なかった…

?軽さ…正直言って手元に届いてみると予想してたのより重かった。だけど、すべりが良くヘッドが自由自在に動くので、実際使ってみるとまったく気になりませんでした。

?値段は当初2台目の掃除機をと思っていたので、もう少し安いものを探してましたが、なかなか条件に合うのが見つからず、この掃除機を見つけて、値段以外はずべて条件どおり!

いろいろ比較もしてみましたが、値段もサイクロン式を考えれば許容範囲!やはり力あります。

?使い勝手…これは予想以上!前述のヘッドが自由に動くのでベッドの下やソファの下も動かさないで掃除できます。

ワンタッチでハンディー部が取り外せるので、ちょっと気になるところもその場でお掃除できるし、最後のごみ捨てもフィルター部につまみが付いているのですが、それを2~3回引っ張って余分なごみ、ホコリを落としたらゴミ箱へ捨てるだけ!

後は充電器に立てるだけ!この充電器もおしゃれ!掃除機を置くとブルーのライトが光ります。
人の出入りする場所に置いていても気になりません(ワンルームマンションではインテリアに早代わり…なんてね)
充電器にはハンディー用の付属ノズルが収納されてます。

総合:2台目の…普段クイックルワイパー等での掃除の変わりに!…と思い購入したのですが、使い勝手も吸引力も十分満足のいくものだったので、いまやこの掃除機ばかり使ってます
(前の掃除機どうしよう…)
私はブラックを購入したのですが、デザインも大満足です。

ところで、このところお掃除用品ばかり買っている…
う~ん、夢が無いなぁ…



 私のおすすめ:
エレクトロラックス サイクロン式ハンディークリーナー New エルゴラピード 2in1 スペシャルエディション(electrolux/掃除機/サイクロン/ZB2820/ZB2821/北欧)

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カムイ大ヒット御礼舞台挨拶!

発見・角川文庫 寺山修司 朗読 松山ケンイチ 【MAD】

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)