知らなかったけど…楽天に「ノルウェイの森」特集が…!

内容盛りだくさんなので、覗きに行って下さい!

インタビューおもしろかったです

おすすめは【読む】のコーナーのワタナベの写真  


300x60.gif

こちらからお入り下さい→ 楽天エンタメナビ




で、こちらはまたまたシツコク「平清盛」話題


松山ケンイチが改めて決意表明
2012年NHK大河ドラマ「平清盛」


 2012年のNHK大河ドラマ「平清盛」のヒット祈願取材会が京都・六波羅蜜寺で行われ、主演の松山ケンイチ、磯智明チーフ・プロデューサーが出席した。

 六波羅蜜寺を訪れた松山は、「ここに来て、清盛がいかに大事にされてきたかということと、悪者としてよく描かれていますけども、全然違うということをキッチリ僕たちが表現していかなきゃいけないなという気持ちになりました」とコメント。

 さらに、「大河ドラマ『新・平家物語』(1972年)で、仲代達矢さんが演じられた清盛を見て衝撃を受けました。これを自分が演じるということは、光栄なことであると同時に、すごくハードルの高いことだと思っています。先ほど、平家の末えいである寺の山主(さんしゅ)にご祈祷をしていただいたんですが、その後ろ姿を見て、清盛にご祈祷してもらっているような感じがしました。この後ろ姿は、キャラクターを表現する上ですごく重要なものになるんじゃないかと思います。最年少の大河主演ですが、(放送時)26歳の僕にしかできない清盛を表現していきたいと思います」と決意を新たにした。

 NHK大河ドラマで平清盛を主役に据えるのは40年ぶり。磯チーフ・プロデューサーは、「平安時代の京都をどう描いていくかは非常に大きな課題ではありますが、魅力を十分に表現できたらと思います。清盛は悪役というイメージがありますが、実際は武士の時代を築いた、まさに先駆者でした。そういった柔軟な発想と強力なリーダーシップを持った人間がいてほしいというような今の時代に、従来の清盛像を松山さんのフレッシュな感性で覆していけるよう描きたいと思います」と意気込みを語った。

 NHK大河ドラマ「平清盛」は、2012年1月放送開始。クランクインは2011年8月予定。

20101223.png

2010/12/22  インターネットTVガイドより




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

松山ケンイチ 2010年年末のご挨拶

松山ケンイチ対局語録

comment iconコメント

comment avater

catsママ

わ、わ、わっ

ノンキさん、こちらにもコメント頂いてまして…
ありがとー\(^o^)/
見逃すところでしたv-11

そうそう、インタビュー…
初めて読む内容もあったので、思わず載せちゃいました(笑)

それにしても「信さん 炭坑町のセレナーデ」はさすがに気が付きませんでしたv-16
さすが、目ざとい!

最近にぎわしている↑との記事…
そのまま、疎遠になってくれればいいのに…

2010年12月25日 11:38

comment avater

ノンキ

No title

「楽天エンタメ 」いいものをご紹介いただきました。
ここで はじめて見るインタ内容もあり、おどろき!

インタビュー5pのうち 3p分の右上
「信さん 炭坑町のセレナーデ」があるのは、
楽天さんの陰謀でしょうか???

2010年12月24日 23:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)