いやあ、昨日は40年ぶりのピーの生声で盛り上がりました~

離婚、脳溢血、北京在住…などなど

チラッと噂で聞いたりもあったのですが…本人の口から直に聞くと…と言う感じです。

直には言ってなかったのですけど…

タイガース再結成は…もう確実ですよね?…ね?


昨日のピーのラジオ出演のニュースがネット記事になってましたのでご紹介!


瞳みのる、ザ・タイガース再結成に意欲

gnj1102090539013-p1.jpg
タイガース再結成計画をにおわせた瞳みのる(中央)とニッポン放送の上柳昌彦アナウンサー、堀ちえみ=東京・有楽町

gnj1102090539013-p2.jpg


グループ・サウンズのザ・タイガースの人気ドラマーで“ピー”の愛称で知られた瞳みのる(64)が8日のニッポン放送「上柳昌彦 ごごばん!」(月~金曜後1・0)に出演し、タイガース再結成に意欲を見せた。

 ボーカルの沢田研二(62)に匹敵する人気者だったが、1971年1月の解散後に芸能界を引退。以来、40年ぶりのメディア生出演となった。

 引退後は教員免許を取得し慶應義塾高の教師として第2の人生を歩んでおり、何度かあったタイガース再結成にも瞳だけは参加しなかった。

 だが、2008年に沢田がある番組で、瞳のために制作した曲「Long Good-bye」を披露したことを機に、メンバーと38年ぶりに再会。一気に再結成に向けて動き出したという。

 昨春教師を退職し、再び音楽の創作活動を始めており、「自分自身では(タイガースに)戻っていくつもりだけど、仲間のいることなので」と慎重に言葉を選びつつも、「いずれまた叩かないといけないと思い、もう2年くらい練習している。いまはそんなにパワーはないかもしれないけど、なんとかできるかな」と前向き向きな姿勢を見せた。

2011.2.9 05:02 SANSPO.COM




コチラは東スポ…それも1月の記事ですが…


「ザ・タイガース」再結成?

20110115-thetigers.jpg

グループサウンズ最盛期を支えた往年バンド「ザ・タイガース」が再結成!? そんな情報が業界で流れている。出どころを探ると、元メンバー岸部四郎(61)が最近、自身のブログ「岸部四郎の四郎マンション」でそれをほのめかしていた。解散から40年の時を経て、ジュリーはまたメンバーとともにマイクを握るのか。追跡取材してみると…。

岸部の問題のブログ書き込みは、さる5日に更新されたもの。「そうそう。タイガースのことで、近いうちに発表があるみたいだよ。沢田研二さんの方で進めていることがあるみたい。僕はまだ詳しいことは何にも聞いてないんだけどさ…」
ザ・タイガースといえば、1967〜71年までグループサウンズの最高峰に君臨した伝説のバンド。メンバーは沢田研二(62)、岸部一徳 (63)、森本太郎(63)、加橋かつみ(62)、瞳みのる(64)の5人だったが、69年、加橋に代わり一徳の弟・岸部シロー(当時)が加入した。
81年に一度だけ再結成しているが、その後の活動はない。ただ、今でも再結成を熱望する根強いファンは多く、それだけに岸部のブログは「再結成を示唆している?」と噂になっているのだ。
果たして再結成はあるのか…。
沢田の所属事務所は本紙の取材に対し「岸部さんがどのように聞いた話なのかよく分からないが、こちらは何も聞いていないので答えようがない。ファンからそういった問い合わせはたまにありますけど、何も決まっていないので」と困惑気味に話した。
さらにザ・タイガースの原盤権を持つ渡辺音楽出版は「再結成という話は昨年あたりから業界内ではよく出ていた。沢田さんが中心に動いていることでしょうが、具体的に発表の時期が決まっているわけではない」と説明する。
まだ決まっていない段階で岸部はなぜ、フライング気味にブログに書いたのか。音楽関係者は「ザ・タイガースの再結成には何としても参加したい、という意欲の表れでしょう」と指摘した。
最近の岸部は〝自虐キャラ〟としてすっかり有名。ブログに「目がかすむ」「足腰が弱った」「仕事がない」など、やる気のない書き込みで話題を集めていたが、どういうわけかザ・タイガースに関してだけは意欲的のようだ。
岸部がやる気満々になる理由と思われる記述が、実は昨年4月のブログに記されている。「車椅子だってなんだって、僕はタンバリン叩いていればいいんだから」。岸部にとっては、ザ・タイガーズほど楽な仕事はないということかも!?

2011年01月15日 東スポWEB


「岸部四郎の四郎マンション」はコチラ
    ↓
http://kishibe.blog.smatch.jp/







関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先週の映画週末興行成績

40年ぶりのピーの声!

comment iconコメント

comment avater

catsママ

入れ違い…

みーたさん、こんばんはv-222

ピーネタ、下書きして次の記事を書いていたので
来てくれたのと入れ違いになってしまったようで…

今日は朝日新聞記事もちゃんと載せときましたから…(笑)

サイン会ねぇ…「ごごばん」でも言っていたけど
出版に合わせて、また戻ってくるような事を言っていたので
ありえますよねv-237

これはますますアンテナ貼っておかなければv-237

2011年02月11日 00:49

comment avater

みーた

おっかけ

ピーのおっかけ、よろしくね♪

私も、情報を入手したら ここに寄ってブログUPして頂くつもりv-237
25日の著書出版までは、かなりマスコミが追うようですね。
出版後は、もっとかな?

今まで、沈黙を続けてたから尚更ですね!
出版記念のサイン会・握手会はないかしらv-238
ごごばんで言ってた、朝日新聞の記事は catsママ入手出来ないv-236

2011年02月11日 00:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)