『セクシーボイス&ロボ』のDVDボックスやっと買いました♪

もちろん、今までもレンタルしてコピーして(あわゎ、個人で楽しんでるだけだからぁ…)

見ていたんですが、特典映像が見たくてらぶ

もちろん大好きなロボのDVD、ボックスで欲しかったかし…

51d84945_640.jpg

「内容紹介
日本テレビ系にて'07年4月から6月にかけて放送され、大好評を博したドラマ『セクシーボイス アンド ロボ』女好きのロボットオタク・ロボと、七色の声を操る14歳の少女・ニコがスパイとして活躍する笑いと涙と感動の痛快冒険活劇。主役のロボを演じる松山ケンイチはご存じ、社会現象とまで言われた映画『デスノート』のL役で大ブレイク。このドラマで連続ドラマ初主演です。また、もうひとりの主役、ニコには『Dr.コトー診療所』などドラマ、映画で人気の大後寿々花。2人の凸凹コンビぶりもドラマの見どころとなっています。
原作は平成14年度第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で大賞を受賞した黒田硫黄の人気作。脚本を『野ブタ。をプロデュース』や『すいか』などの大ヒット作を手がけた木皿泉が担当するなど、スタッフも充実。
また、ロボとニコをスパイとしてスカウトし、さまざまな仕事を依頼する謎の夫人真境名マキに浅丘ルリ子、ニコの父親に映画監督の塚本晋也、母親に片桐はいり、真境名の秘書に岡田義徳など、脇役陣も強力、強烈です。さらに、中村獅童、村上淳、香椎由宇、市川実和子ら各話ごとに登場するにぎやかなゲストの顔ぶれも見ものです。
コードネームはロボとセクシーボイス。2人が泣いて、笑って、ケンカして、怪事件に立ち向かう、新感覚の推理ドラマ。」



もう見ちゃいましたよーハート特典から(笑)

なかなか面白かったよ手書き風シリーズ矢印上

きちんとエピソード毎のメイキングになってて、全ゲストの方達もちゃんと入ってて、

そうそうこの回は…って内容が浮かんで来ました。

さて続いて本編(テレビドラマでも、本編って言うのかな…?)

これがまた、見直してみるとますますロボってサイコー絵文字名を入力してください

ホント純粋で愛すべき人物です照れ笑い

恥ずかしながら、この当時、まだファンではなくて…でもこの番組、デスノートの後なんですよね…

当時は松山ケンイチと言うよりLのファンハハハだった…ので、この番組がある事自体知りませんでしたドキッ

松山ケンイチと言う俳優さんに興味を持って、出演作、借りまくって出会ったのが、このロボ=須藤威一郎

415eb28c_640.jpg402d315e_640.jpg

今ではL(やっぱ1番人差し指)の次に好きなキャラクターです


セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリの名称変更します!&ドラクエⅨレビュー

美容体操?!

comment iconコメント

comment avater

catsママ

見ていません!

「すいか」本もドラマも見ていません…って言うか、知りませんでしたv-393
そうなんですか、近々見てみます!
私には宅配レンタルと言う強い見方もいるし…i-235

2009年10月30日 09:36

comment avater

zuzu

すいかも♪

サウスバウンドは上下2巻で、かなり長いけど
軽いタッチでスルスル読めちゃいます!
サウスバウンドの頃の松山ケンイチ君って
あれにもこれにも出てるって印象がありました。

ところで「すいか」はお好きですか?(ドラマの方ね)
ロボが気に入ったのなら、お勧め出来ます♪

2009年10月30日 00:48

comment avater

catsママ

お勧めですよ~

コメありがとう!
ロボはスパイ物!って紹介ですが、見てみると大違い(笑)
役者さん達の個性をそれぞれ引き出していてとっても面白いと思う…

『サウスバウンド』の駐在さん…私は原作読んでないi-183…そうなんですか…i-179
映画もピッタリはまってますv-221

2009年10月29日 13:52

comment avater

zuzu

私も見たい!!

セクシーボイス&ロボは
脚本が「すいか」の木皿泉氏で、キャストもほんの少しダブってたから
期待して初回から見てたんですよ♪
本当に良いドラマだったのに、「すいか」同様視聴率はぱっとしなかったんじゃ…?

松山ケンイチ氏は、天海祐希とトヨエツが夫婦役をした「サウスバウンド」の駐在さん役が原作を読んでぴったりだと思ったけど、どうだったですか?
私は見てないの~!

2009年10月29日 01:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)