通販レビューのカテゴリをほしいもの&レビューに変更!

だってだって、そんなにちょくちょく買わないので書くこと無いしねこ


せっかく書き始めたので、通販ではなく普通に買えるのですが『ドラゴンクエストⅨ』のレビューを…

久々にゲーム買ったよ!

index2_16.jpg

そうそう、コレ見て思い出した。予約して買ったのですよね!

ただおばさん、発売日ちゃんと把握していなかったと言うか…そこまで燃えていなかったと言うか…

届いてビックリ!…ああ今日が発売日だったんだぁ…くらいの感覚で。


DS持ってなかったのですが、何年か前にうちの母が誕生日に「脳トレ~」のソフトと一緒に頂いたのがあって、使ってないので黙って拝借アップロードファイル

始めてみたら、恥ずかしながらおばさんハマッタハマッタ笑

今のゲームってすれちがい通信とか、Wi-Fi通信とかいろいろあって…

最初は何のことやら…と思っていたけど、やって行くうちにこういう事か!って分かってくるし…

今は、ネットで攻略サイトたくさんあってデータ盛り沢山だし…

ただおばさんこっそりやっているので、マルチプレイって言うの仲間と遊ぶ!って言うの、これは出来ない!


そうそう、それでゲームの感想なんだけど、7月発売でしょ?

私、まだやってる!それ考えるとこのゲーム安いかも!


このゲーム、ストーリー自体は今考えると、あっという間に終わってしまうの。

内容は悪くないよ。面白い!

ただ私でもあまり苦労せず、終わったからゲーム好きの方々とかは物足りないのかなぁ~?


でもその後も毎週クエストがダウンロード出来るし、宝の地図も果てしなくあるし

(すれちがい通信で呼び込みが出来て、知らない人のキャラとデータが入るのですが宝の地図を1000個以上もクリアした人がいて驚いた!)


予断ですが、すれちがい通信の呼び込み!おばさんの生活範囲ではなかなか集められない。

そこで、ちょうどカムイ外伝の舞台挨拶見に何度か都心へ!秋葉原で乗り換えるのですが、凄かった!

駅の周り、みんなDS持ってたむろしてる!ゲット!ゲット!…たくさん集まりました!


ただ、ストーリークリア後は単純と言えば単純なので、まあいつ飽きるか…ってトコかな?


おばさんひとつ気になっていることが…これが言いたくてこのレビュー書いたのかも…

リアルタイムでこのゲーム遊んだ人は、それなりに楽しんだと思うのだけど(私がそう…)

これから買う人!…どうなの?

そろそろすれちがい通信する人、激減だろうし…

このすれちがい通信、このゲームでは結構な比重を占めている気がするのだけど…?

とにかく、このゲーム!私は星4つ!かな?







関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Happy Birthday!

セクシーボイスアンドロボ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)