松山ケンイチ、結婚を報告!
小雪の好きなところは「ストレートにものを言う、そこがかっこいい」


2011年4月20日(水) 21:51 シネマトゥデイ

結婚会見1
幸せ太り?と思いきや「それだったら
前から太っていますよ」とのろけた松山


 20日、8歳年上の女優・小雪との結婚を発表した俳優の松山ケンイチが東京プリンスホテルで結婚報告会見を行い、小雪と結婚したことを直接、報道陣に報告した。

 震災後、暗く疲弊していた日本に届いた、芸能界のビッグニュースとなる今回の結婚報道。その注目度は非常に高く、会場には多くの報道陣が殺到した。松山と小雪は、2008年5月に映画『カムイ外伝』の共演者として出会い、やがて交際へと発展。今年の4月1日に都内区役所に婚姻届を提出した。松山の所属事務所は、「未曾有の危機的状況にある渦中での結婚発表を憚(はばか)り、しかし、いずれ機を見て皆さんに報告する予定でした」とコメントしており、当初、結婚報告は書面のみの発表となる予定だったが、松山本人から「僕が二人を代表して応えます」という強い意向があり、このたびの緊急記者会見となった。

 この日の松山はスーツにネクタイというフォーマルな装いで登場。会場には特にテーブルらしいものも置かれておらず、何もないステージにポツンと一人立った松山は、やや緊張した表情で、「皆さんお越しいただいてありがとうございます。小雪さんと結婚したことをご報告申し上げます」と結婚の報告と共にあいさつ。小雪とは交際当初から結婚を前提とした付き合いをしていたそうで、「交際は自分から申し込みました。小雪さんはまっすぐな方で、裏表がなく、ストレートにものを言う方なので、そこがかっこいいなと思いました」と語った。

 交際当初は、自分が小雪よりも年下ということで「本当に大丈夫なの?」と思われていたという松山。「すごく大事な人だと思っていたので、向き合おうと思いましたがむしゃらに押しました」と自ら攻めの姿勢を貫いたことを明かし、プロポーズの言葉を聞かれると「内緒です」と照れてみせた。また、この日の松山の見た目は、少しぽっちゃりとしていて、「幸せ太り?」という声も起きたが、「それだったら前から太っていますよ」とのろける場面。どうやら役作りで太っているだけだったようだ。

 松山は二宮和也との共演作『GANTZ:PERFECT ANSWER』が4月23日に、『マイ・バック・ページ』が5月28日に公開予定、さらには夏からNHK大河ドラマ「平清盛」の撮影も始まる。仕事もプライベートも充実しており、「やはり仕事もプライベートもどっちも大事なんで、バランスよく出来るように意識していきます。これを機にというわけではないですが、仕事は一生懸命やらせていただきたいと思います」と今後の決意を語った。

 ちなみに、婚姻届を提出したのが4月1日ということで、「これはエイプリルフールでどっきりなのでは?」という報道陣の声もあったが、「確かに二人でそれは考えましたけど、やはりまじめにやろうということになりました」と終始誠実に答えた松山。現在、妻の小雪も2012年公開予定の映画『ALWAYS三丁目の夕日’64』のクランクアップを迎えたばかりで、女優として充実。そんな大物カップルのこれからの活躍に期待したい。(取材・文:壬生智裕)




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「ANOTHER GANTZ」が早くもDVD化!

続・GANTZトレーラー終了式

comment iconコメント

comment avater

catsママ

えー!

ノンキさん、これスゴイ情報じゃない~

私は松の会見見て、そこまで惚れてるならしょうがない(?)応援すっか…
と思ったわけですが…

この記事見ると… v-356v-356v-356
… … … … …
どっちがホントなんじゃ~~~???

芸能界入りのきっかけとなったオーディションの応募のお母さんのコメント
「優柔不断」…なんか突然思い出した…
相手に押し切られたのかニャ~

2011年04月22日 11:12

comment avater

ノンキ

よそ様より ゲイノー情報

 4/21の朝の番組らしい …以下コピペ

『本日の朝の九州地方ローカル番組、東京の芸能記者さんのコーナー

「実際は小雪さんのアプローチからの交際スタートだったんですよ。
結婚を望んでいたのも小雪さんの方だったんです。
松山さんも結婚は考えていたようですがまだ俳優としてもこれからだし
いずれはってことだったようです。
僕が調べた情報によるとですね。
今年に入ってから小雪さんのほうの早く子供が欲しいという希望が強くなったようで
小雪さん自身は煮え切らない松山さんのことをお知り合いの方に相談してたみたいで
松山さんも含めて食事に行った際にその方がね、結婚を勧めたそうで
松山さんが大きな仕事に入る前にと、小雪さんからねだられた形のようですね(笑)
それでも松山さんは自分が望んで自分が、という会見をしてらっしゃいましたね。
僕はね、もっと突っ込んで聞きたかったんですけど、おめでたい席なんで
僕ら記者も、もうそういうことにしておいてあげようって満場一致で(笑)
男性タレントのファンは熱狂的ですからね、ファンの心無い攻撃を事前に防いで
新妻を守りたかったんでしょうね、お若いのにしっかりしてらっしゃいますよね」
以上でした 』

>男性タレントのファンは熱狂的ですからね
そうか 「タレント」だったのか!?(←突っ込む所がちがうかぁ?)
 
 もう1件 よそ様より コピペ
会見へのファンの反応
『ヲタの目は でぶり具合の方にむけられたしw 』
→激しく同意!!!

2011年04月22日 08:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)