『GANTZ』完結編、40億円射程圏内の大ヒットスタート!
前作比104%の動員を記録


2011年4月25日(月) 14:23 シネマトゥデイ

N0031915.jpg
大ヒットスタートの『GANTZ:PERFECT ANSWER』より

 嵐の二宮和也、先日結婚を発表したばかりの松山ケンイチ共演の映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』が、前作の興行収入34億円2,000万円を超える40億円も射程圏内の大ヒットスタートを切ったことがわかった。『GANTZ:PERFECT ANSWER』は、初日となる23日13時の時点で、前作比104%、映画『20世紀少年』1作目との対比では118%の動員を記録している。

 本作には、二宮、松山のほか、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之らが出演。それに、メガホンを取った佐藤信介監督を加え、TOHOシネマズ日比谷スカラ座にて行った初日舞台あいさつの会場では、母娘や女性同士のグループなど、10代から40代までの幅広い層の女性を中心に、会場が埋め尽くされ、本作が女性からの絶大な支持を集めていることがうかがえた。

 謎の球体“GANTZ”に召喚され、異形の“星人”と呼ばれる敵との戦いを強いられた若者たちの苦悩を描いた『GANTZ』。完結編となる『GANTZ:PERFECT ANSWER』では、劇場版ならではの衝撃的な結末が用意されているという。二宮和也と松山ケンイチという人気俳優2人の共演も話題の『GANTZ』は、どこまで成績を伸ばすか、今後の動向にも注目だ。

映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』は全国公開中



いやあ、めでたいめでたい

part1に続き、PERFECT ANSWERもさいさき良いスタートで

ちなみに2位以下↓

映画興行



気をよくしたついでに…

こちらは現在のトータルランキング…

part1&part2で1位2位を独占して欲しいものです


ランキング2011




こちらはぴあの満足度ランキング↓

映画『GANTZ』完結編が前作をしのぐ満足度

雑誌「ぴあ」調査による4月22日、23日公開の映画・満足度ランキングは、二宮和也、松山ケンイチ主演による『GANTZ』の完結編『GANTZ PERFECT ANSWER』がトップに輝いた。2位に人気アニメ『きかんしゃトーマス』の劇場版最新作『きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!』が、3位にナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャー主演の『抱きたいカンケイ』が入った。

1位の『GANTZ PERFECT ANSWER』は、前作『GANTZ』で黒い謎の球体“GANTZ”に召還された主人公たちの行方を、奥浩哉原作の漫画とは違った結末で描いたSF大作。出口調査では、「みんなが誰かのために戦うというストーリーに感動!」「終盤にたたみ掛けるようなドラマが巻き起こって、ラストは衝撃的で切なかった」「二宮和也の戦う姿は迫力があってカッコイイ。派手なアクションシーンにワクワクした」「グロテスクなシーンは少ないので、前作で引いてしまった人もためらわずに観てほしい」などの声があがり、若者から高い支持を獲得。前作の満足度82.8点を上回る91.0点を記録しトップに立った。

2位の『きかんしゃトーマス…』は、謎の島に漂着したトーマスの冒険を描いた人気アニメーション。子どもからは「トーマスが海に出たときは心配になったけれど、最後はホッとした」「懐かしいキャラクターが登場して嬉しかった」と大好評。大人からは「映画だと列車のスピード感が味わえて、TVアニメとは違う楽しさがある」「この映画を通して“人はひとりでは生きていけない。友だちは大切で助け合わなければいけない”というメッセージが息子に伝わってくれたら嬉しい」などのコメントが寄せられた。

(本ランキングは、2011年4月22日(金)、23日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『うさぎドロップ』新予告編

『GANTZ PERFECT ANSWER』初日舞台挨拶!

comment iconコメント

comment avater

catsママ

いいな!

行って来たんだ~v-10いいな~v-238
私は未だ行かれず…

ホントは初日に行くはずだったのにぃ~
仕事が飛び込んできて行かれなかったしぃv-12

うううぅぅ…うなるのみ。
何故って…今週は無理そう…e-263
そんなこんなで、マイバ始まっちゃったりして(汗)

山田孝之って、松以上のカメレオンと思う…

2011年04月27日 22:44

comment avater

ノンキ

興業成績に 貢献してきましたp(^^)q
今後も微力ながらしっかり貢献する予定。
(GANTZ PAが全国共通前売券だったら 絶対たくさん購入していた!)

次回は、いつ行くかな?

山田孝之さんって 奥深い演技で 魅力を初認識しました。

2011年04月27日 20:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)