今日、たくさんアップすると言っておきながら…こんな時間になってしまい…

取り敢えず、今さらながらの記事ですが…

先週の「うさぎドロップ」のプレミア上映の記事を!

大河の撮影に入ったと聞いていたのですが…

このおヒゲは…清盛仕様なのでしょうか…






芦田愛菜ちゃんが凱旋あいさつ-映画「うさぎドロップ」で松山ケンイチさんと

1310523063_photo.jpg

 大阪ステーションシティシネマ(大阪市北区梅田3)で7月12日、映画「うさぎドロップ」のプレミア上映が行われ、主演の松山ケンイチさん、芦田愛菜ちゃん、SABU監督が舞台あいさつに登壇した。

 宇仁田ゆみさんの同名コミックを映画化した同作。27歳、独身、彼女なしのサラリーマン・河地ダイキチ(松山ケンイチさん)が祖父の葬式で出会った引き取り手のない祖父の隠し子・鹿賀りん(芦田愛菜ちゃん)を連れ帰り、2人の生活が始まる…というストーリー。香里奈さん、桐谷美玲さん、キタキマユさんらが共演する。

 上映前の舞台あいさつに登場した松山さんはダイキチ役を振り返り「自分自身に子どもがいる訳でもなく、子どもと生活もしたことがないのは同じ。愛菜ちゃんがかわいくて癒やされていたので撮影の苦労はなく、遊びの延長みたいだった。試写を見た時は、自分と愛菜ちゃんの思い出アルバムを見ているようだった」と振り返る。松山さんの印象を聞かれた愛菜ちゃんは「優しくて休み時間の時もいつも一緒に遊んで楽しかった。脚をもってどうやってベッドに落とすとか、していました」と撮影を楽しんだ様子を明かした。

 2人について聞かれたSABU監督は「松山さんは弱みがない。嘘をついたりしないまっすぐな人。役についても丸投げした。愛菜ちゃんはかわいい。繊細な芝居もできるし、自由なので体は小さいけど大きい芝居ができる」と褒めると、愛菜ちゃんが「そんなことないです」と謙遜する場面も。

 撮影中の楽しかったエピソードを聞かれた松山さんは「全部。りんは一番身近な存在が死んで笑顔がないが、物語が進むと笑顔が戻ってくる部分に感情移入した」、愛菜ちゃんは「お遊戯会のシーンでかわいい衣装を着て、みんなで練習したのが楽しかった」。大変だったのは「お墓で泣くシーン」とも。監督は「松山さんが愛菜ちゃんをだっこして走るシーンで、カメラの車が早すぎて愛菜ちゃんは怖くて顔が笑ってて、松山さんは完全に笑っていた」と見どころも明かした。

 これから作品を見る観客に向けたメッセージで、松山さんは「人と人とのつながりがテーマ。さまざまな愛があり、たくさんのつながりの中で自分たちは生きているとわかる。ダイキチは男から見てもかっこいいキャラクターなので楽しんでほしい」、兵庫県出身で初めて大阪で舞台あいさつをする愛菜ちゃんは関西弁でのメッセージを求められ「今日来てくれてほんまにありがとう。めっちゃかわいい映画になりました。楽しんで見てや」とPRし、観客らから終始「かわいい~」の声援と拍手を受けていた。

 同作品は8月20日より、大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマなどで公開。



s_DP2011071311.jpg N0033742.jpg うさドロ2 うさドロ3 うさドロ4


そうそう…わたくしめのブルーレイレコーダー…

おまかせ録画機能があり、「松山ケンイチ」と登録してあるのですが…

なぜか「うさぎドロップ」のアニメ版が録画されていて、思わず観てしまいました

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「僕達急行 A列車で行こう」主題歌決定!

1ヶ月ぶりの更新…(@_@;)

comment iconコメント

comment avater

catsママ

月刊誌なのね…

ノンキさん、またまた教えて下さってありがとうv-8

最近女性誌にも疎く、何も知らないもので…

でも【笑い飯の西田】には笑える…
今度からヒゲ松見ると私も笑い飯思い浮かべてしまいそう…v-12

8月に大河の東北ロケありますね!
エキストラ募集もしているし…

転勤した途端に被災と大変な事になってるし…
この辺でご褒美で衣装をつけた生松に会えるといいねv-237


2011年07月21日 16:21

comment avater

ノンキ

付録のDVDなど

catsママさま

月刊誌だから まだ本屋にあるのでは?
チョッピリ メイキングシーンがありまして、中でも
愛菜ちゃんとのベッドシーンv-352 
これが なごむのよっ! v-290

最近の映画キャンペーン画像を見て
【笑い飯の西田】と見間違えた!!!

2011年07月20日 10:16

comment avater

catsママ

わ~い\(^o^)/

ノンキさ~んv-353
見捨てないでくれてありがと~v-395

FEEL YOUNG8月号に特別付録のナビゲートDVD が付いている事さえ知りませんでしたv-356
まだ売っているのでしょうか???

ボーっと過ごしている間に、アップのタイミングを逃してしまったのもあり…
始めたからには継続ですよね…

反省してますv-16

2011年07月19日 17:49

comment avater

ノンキ

追記


FEEL YOUNG8月号特別付録のナビゲートDVD
ちゃんと見なくちゃ!

フジテレビのアニメは、8/6からのBS待ちしかない 状況。自動録画ってこんな時、役立ち君なんだねぇ!

2011年07月18日 23:03

comment avater

ノンキ

No title

17日
1ヶ月ぶりぃ!  ご無沙汰ですぅ!
と感じつつ 1日ホケ~としてましたら、
18日には3件も連続アップされており、どれにコメしていいものやら???

うさドロは、ぼぉ~~っと見てられそうな作品かしら?
なら、何回もリピートして見れると 
密かに期待してるんですが・・・

2011年07月18日 22:18

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)