今日は岩手の「えさし藤原の郷」にて来年の大河ドラマ「平清盛」のファンミーティング

何人かの松友さん参加の中…せっかく誘われたのに行かれず指をくわえてました

NNHKが発表してからふん装姿が解禁だとばかり思っていたのですが…

もうすでに出てる~~~

これからどんどんいろいろな写真が出回るのでしょうが…

取り敢えず第1弾アップしま~す



松山ケンイチ :ワイルドな清盛姿を初披露 12年大河ドラマ「平清盛」 岩手で撮影公開

清盛ふれミ1

 俳優の松山ケンイチさん(26)が26日、主演する12年のNHK大河ドラマ「平清盛」の扮装(ふんそう)姿を初披露した。この日、岩手県奥州市にある「えさし藤原の郷」での撮影が報道陣に公開された。その後、ファンとの交流会と、報道陣向けの会見が行われ、松山さんと清盛の正妻となる平時子役の深田恭子さん(28)、日宋貿易と国家構想で清盛の師となる信西(しんぜい)役の阿部サダヲさん(41)も登場し、それぞれの役衣装をお披露目した。

 松山さんは、ロングヘアを頭の後ろでまとめてかんざしをさし、高げたを履いて、大きな刀を下げた清盛の扮装で、ガッツポーズをしながら交流会に登場。ファンから衣装の感想を聞かれると「清盛ってこういうイメージなの?と思った。これが清盛なんだとびっくりしました」と答え、清盛の刀や、清盛の“マイバッグ”“マイ箸”“マイナイフ”などをうれしそうに披露していた。 

 磯智明チーフプロデューサーはこの日披露された衣装について「(この時代の)清盛は不良少年。無頼の高平太と噂される暴れん坊だったころ」と説明。人物デザインを担当した柘植伊佐夫さんは今回のデザインテーマを「たくましい平安」と明かした。交流会にはNHKネットクラブのプレミアム会員、奥州市と交流がある大船渡市から東日本大震災で被災した人々を含む30人の計300人が参加した。

 「平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、本当の親を知らないまま、武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年が、瀬戸内海の海賊を束ね“武士の王”となり、貿易こそがこの国が豊かになる道だと人々に説く……という視点で描かれる。清盛の20~30代をメーンに、清盛の死後、壇ノ浦の戦いまでをドラマ化する予定。

 この日は、1132年の京都で、武士として初めて内昇殿を許された清盛の父・忠盛(中井貴一さん)が、「新入りの殿上人に嫌がらせはつきもの」と高らかに笑い、その姿を見た清盛が次の一歩を踏み出そうと決意する場面など、ドラマの第1回や第4回で放送予定のシーンを撮影した。放送は12年1月にスタート。全50回を予定。(毎日新聞デジタル)



清盛ふれミ2
清盛ふれミ4 清盛ふれミ3 清盛ふれミ5 清盛ふれミ6



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

平清盛その2

「うさぎドロップ」初日舞台挨拶!

comment iconコメント

comment avater

catsママ

ノンキさん!

まいど!
コメありがとうv-237

ふれミは皆さん良かったと言ってますね。
参加出来て羨ましい…

ミジンコさんから、お会いできてよかったメール頂きました。

私もお会いしてみたかった…

これからもどんどん松友さんの輪を広げて…
保護者会(?)を作りましょう(笑)

2011年08月29日 17:03

comment avater

ノンキ

No title

catsママさま
26日は、パソコンもスマフォも持ち歩かない私に
最新公開PHOTOを送信してくださり、感謝感謝です!

携帯で開かなかった画像は 28日帰宅後コチラさまにお邪魔して
やっと見れましたぁ!
(マンタンウェブモバイル版は、写真が1個しか見れませんでしたので)

幸運にも現地に行けて貴重はイベントに参加でき、
それだけで 2012年1月の放映を待つまでもなく 
おべんちゃらではなく、生きる勇気をもらった気がしたv-91v-238

2011年08月28日 23:43

comment avater

catsママ

アキさんようこそです!

はじめましてアキさん!

ご質問が記事に載るなんて…なんてスゴイv-237
(後で、アキさんの載った記事アップしますね)

また良いロケーションに住んでいるご様子
いろいろな撮影隊が来る事でしょう
是非エキストラにも参加したら?
(私もノル森の時申し込んだけど行かれなかったという経験が…)
参加した松友さんの話とか聞くと、なかなか楽しそうですし…

今回、私は奥州市に行かれなかったけど…
またイベントあったら…
アキさ~ん!御用達のお店案内して~v-237


2011年08月28日 15:35

comment avater

アキ

私も参加してきました!<ふれあいM

奥州市へようこそ!

私、実は質問もしてきたんです。

http://mantan-web.jp/2011/08/27/20110826dog00m200040000c.html
↑URLの奥州市女性の質問っていうのが私の質問でした。
笑いを保つ秘けつが聴けて、マツケンさんの魅力をさらに感じました。
すっごく丁寧に回答してくださり。

実は、私エキストラの依頼もきてたんですが仕事で行けなかったんですけれども、
阿部サダヲさんにもエキストラ仕事休んで来たらと言われ、
そっか、支障なければ休むかなと思えました、笑。

ぜひまた奥州市にもいらっしゃってくださいね。

ちなみに、ふれあいミーティングの会場から家まで5分と言ったところ、
会場の方々を笑わせてしまい。笑。

ぜひ、また奥州市にいらっしゃってくださいね。
案内いたします!

芸能人御用達のお店もありますよ笑。

2011年08月27日 19:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)