<松山ケンイチ>室伏広治選手を「かっこいい」と絶賛

まんたんウェブ 9月1日(木)14時19分配信

ブラウン1
ブラウン新CM発表会に登場した松山ケンイチさん

 俳優の松山ケンイチさん(26)が1日、東京都内で開かれたブラウンの電動ひげそり新CM発表会に登場。“男らしさ”について考えるところを聞かれた松山さんは「どんな状況においても楽しんでいる人、楽しもうと努力する人はやっぱりかっこいい。最近でいうと(ハンマー投げの)室伏広治選手ですね。インタビューで緊張の解き方を聞かれた室伏選手が『それ(緊張)すらも楽しむことですね』と言ったのがすごいかっこいいと思った」と語った。

 松山さんは演技力に加え、その個性的な存在感がブラウンが求める男性像に合致するということで、同ブランドの新アンバサダー(大使)に就任した。松山さんが出演する新CM「男たちよ、エンジンをスタートさせろ。」編は1日の夜から放送される。CMで松山さんはジーンズ、Tシャツ、革ジャケットとも全身黒ずくめのコーディネートに身を包み、自信にあふれた表情で登場。毎朝のシェービングからスタートする“自分らしい男らしさ”を表現している。この日、松山さんは「ブラウンで1日のエンジンをスタートさせてください」と日英独の3カ国語であいさつし、商品をアピールした。

 俳優としての今後の展望について松山さんは「海外の方と仕事をする機会が少しずつ増えているのでいろいろな世界観、価値観の中で仕事をしてみたい。もっともっと日本だけではなく広いところでやってみたい」と話した。「監督に挑戦してみては?」と振られた松山さんは「今大事にしているのは作品ごとのテーマをお客さんにちゃんと伝えること。キャラクターを通して伝えていくことが自分の責任と思っているのでそれをきっちりやりたい」と話したものの「(監督は)声を掛けてくださるならいつでも。でも自分で作ってみたいですね。構想はあるんですが、人に話はしていないです」と明かした。(毎日新聞デジタル)

2ブラウン ブラウン3 ブラウン4 ブラウン5 ブラウン6



ブラウン、電動シェーバーの新キャラクターに松山ケンイチさんを起用

Impress Watch 9月1日(木)16時0分配信

ブラウン10
写真:Impress Watch

 ブラウンは、同社の電動シェーバーの新キャラクターに俳優の松山ケンイチさんを起用したことを発表した。防水仕様で浴室の中でのシェービングにも対応する電動シェーバー「シリーズ3」のテレビコマーシャルをはじめとし、ブラウンのプロモーション活動の顔となる。

 ブラウンでは、俳優として国内外で活躍する松山さんの活躍が、世界シェアNo.1シェーバー、ブラウンの求める男性像にふさわしいとし、今回の起用を決めたとしている。

 9月1日の夜より放映されるテレビコマーシャルでは、シェービングを男性の毎朝の儀式と捉え、シェーバーのスイッチを押すことで心のエンジンを起動させる様を表現。「風呂剃り対応」、「深剃り」、「肌への優しさ」など、シリーズ3の特徴をナレーションで流しながら、シェーバーを使用する松山さんの様子を映し出す。

 松山さんは、CMの仕上がりについて、男性から見てもかっこいい男らしさを表現しているとし、「役柄でも、プライベートでもここまで男らしさを追求したことはなかった」とコメント。またブラウンの電動シェーバーについては、「メイクさんに進められて以前から使っていた。剃り残しが少なく、きれいに深ぞりできるところが気に入っている」と語った。

 続いて行われたクリス・ぺプラーさんを招いてのトークショーでは、男のエンジンがかかるときは? という話題に。松山さんは「毎朝エンジンをかけるという感覚はないが、職業柄、仕事の時はエンジンをかける。役柄に入り込むためには、それなりの準備が必要だが、一番最初にすることはまず、ヒゲ剃り。化粧をする前にヒゲをきちんとそることで、自然とスイッチが入る」と語った。

 クリス・ぺプラーさんも「朝起きたら、まず歯磨きして、ヒゲ剃り。これが男の朝ですよね」と話し、地震もブラウンのシェーバーのファンであることを明かした。また、今回松山さんがイメージキャラクターを務めるシリーズ3が、世界のトップシェアを誇るシェーバーであることから、日本語/英語/ドイツ語の3カ国で挨拶を行なうというパフォーマンスも行なわれた。

 松山さんは、海外作品への出演経験もあることから、「英語は得意ではないが、なんとなく話せる」というが、「ドイツ語は話すのも、見るのも初めて。でも、ドイツにはベルリン映画祭もあるし、行ってみたい国の1つ」と話した。

 そのほか、会場には、人工知能音波テクノロジーを搭載した「シリーズ7」も併せて展示されていた。シリーズ7は、ヒゲの濃さを検知し、モーターの強弱を自動調整する機能を備えたハイエンドモデル。本体には、充電しながら本体の洗浄を行なう充電洗浄機も付属する。

【家電 Watch,阿部 夏子】

ぶらうん9
ブラウン7
ブラウン8







関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あと3日!

ブラウンの新CM発表会1

comment iconコメント

comment avater

catsママ

ホクロ…?

ホントだ!映ってない~!?

ライトの関係でしょうが…
スルーしてしまった私は…ファン失格v-12

ベルトも聞くまで気が付かなかったし…
(私もベルト希望…)

さすがノンキさん…
脱帽ですv-356

2月の撮影ですか…
あの頃は良かった…(アワワ)

2011年09月05日 17:02

comment avater

ノンキ

No title

9/1 9/2とドタバタしており、やっと動画見れました!i-179
【家電 Watch】なるサイトは、初見!

理美容家電のお広めだけあって キッチリセットされたヘア(なんかオカシイ)
珍しくサスペンダーでなく、ベルトさせられてるし(サスよりベルト希望)

CM撮影は、2月だって???
CM画像には鼻のホクロがない(*_*)

2011年09月03日 09:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)