NHKさんの「平清盛」の2分&5分のスポットというか…予告、観ましたか~

もうもう…待ちきれません~

ってくらい、期待は高まりますね~

歴史に疎いわたくしは…

清盛の時代と人生…知るのはとっても楽しみです



先日の「平清盛」初回完成のコメントが載ってましたので…


「平清盛」第1回完成!
松山ケンイチ、中井貴一、松田聖子登場!


「たくましい平安」2012年大河ドラマ堂々完成!

2011年12月12日
「平清盛」第1回完成!松山ケンイチ、中井貴一、松田聖子登場!
「たくましい平安」2012年大河ドラマ堂々完成!


ドラマトピックス1


来年1月8日から放送開始の大河ドラマ「平清盛」。
その第1回がついに完成!
12月12日、NHK放送センターにおいて、記者試写会が行われました。
試写会後の会見には、主演の清盛役の松山ケンイチさん、父忠盛役の中井貴一さん、清盛を見守る祇園女御役の松田聖子さんが出席しました。


ドラマトピックス2


松山ケンイチさん
「1話目を見て、感動しました。中井貴一さんや松田聖子さんはじめ、みなさんがすばらしいお芝居をされています。清盛は、第2話から本格的に登場しますが、自分も見ている方が感動するようなお芝居が届けられるように、がんばっていきたいと思います」

中井貴一さん
「松山ケンイチという俳優が持つ朴訥さや、まっすぐさが清盛によく反映されていると思います。今回、平清盛は松山君にぴったりの役だと思っています。これから歳を重ねて変化していく清盛を見るのが、ますます楽しみです」

松田聖子さん
「台本をいただいて、祇園女御は、なんて魅力的な女性なのだろうと思いました。賢くて、あたたかくて、母性に溢れていて、惹きつけられました。初めての大河で出演者やスタッフの皆さんに、すばらしい経験をさせてもらっていると感謝しています」


松田聖子さんは、平安時代の音曲を元にしたオリジナルの曲で舞い、歌も披露しています。
「平安の古典芸能でこんなに感動できるのか!」というくらいの出来だと柴田チーフ演出も大絶賛!
ぜひご注目下さい。

「平清盛」は、まさに「たくましい平安」と言うべき力強い映像と、壮大で華麗な音楽に、ぐいぐい物語へ引き込まれていきます。
どうぞご覧下さい。


大河ドラマ「平清盛」
【放送】2012年1月8日(日)放送開始!!(※初回のみ74分拡大版)
 毎週日曜日 <総合テレビ> 午後8時~
         <BSプレミアム> 午後6時~



こちらは公式の「平清盛」初回完成試写会の記事です

すみません… 大きすぎました。

画像をクリックして別枠に出して読んでくだちい。


公式2
公式1
脚本家
演出家1
演出家2


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大河ドラマ「平清盛」関連本

「平清盛」の初回完成試写会

comment iconコメント

comment avater

catsママ

アクターズ・ファイル…ヨダレものなの?

18日深夜のドラマチック・アクターズ・ファイル…
見そこないました~v-12

これ、普通の地デジでも観られたの?
ワンセグとか何とか…
地デジは来年放送かと…
疎いオバサンは、意味が判らずチェックもしませんでしたv-13

大河関連本…私は密林さんで3冊予約しました~v-290

2011年12月19日 20:39

comment avater

ノンキ

No title

5日後の遅コメ失礼します。
2分 5分の特報があり、ドラマチック・アクターズ・ファイルという
特番があり、年明け関連番組が多数あり・・・
今までまったくノーチェックだったので、今更ながらNHK大河のスゴさに感銘!

18日深夜のドラマチック・アクターズ・ファイル!
松山ファンにとっては たまらないPVのようe-51

明日から大河関連誌が大量平積みされるネ!

2011年12月19日 10:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)