とうとう昨日…2012年1月24日

ザ・タイガース…もとい

ジュリー、サリー、タロー、ピーの武道館ライブ…

そして1曲だけですがシローも飛び入り

そうです。41年前の1月24日に解散したメンバーが勢ぞろいしました


そのどちらも…参加出来た私は幸せ者です

当時の事を思い出したりして…なんて遠くまで来てしまったのかとか…

感慨深いステージでした…

とにもかくにも…

武道館に居合わせられて感謝感激雨あられ~←←古っ!

夢のような時間でした




岸部シロー“盟友”ジュリーのコンサートに登場

武道館1

歌手の沢田研二(63)が24日、東京・日本武道館でタイガース時代の同僚、瞳みのる(65)、森本太郎(64)、岸部一徳(65)とまわった全国ツアーを打ち上げた。

 この日は特別ゲストとして後期メンバーの岸部シロー(62)も登場。2003年に患った脳梗塞の後遺症で歩行困難になったシローだが、兄の一徳の手を借りて歩いて登壇すると、会場の1万3000人は拍手で迎えた。

 沢田が「精神的にも肉体的にも落ち込んでいましたが、ここまで戻ってきてくれた」と紹介すると、シローは「ステージに上れるのは全部ジュリーのおかげ。夢のよう」と感謝し、ソロボーカル曲「若葉のころ」を英語で熱唱。客席からは、すすり泣く声がもれた。

 沢田は「命のある限り全員そろってのタイガース。ぼくも63歳。シローはあの状態ですから、近い将来、実現したい」と中途脱退した加橋かつみ(63)を含むフルメンバーの再会を約束した。

(サンスポ紙面から)



「ザ・タイガース」一夜限りの“復活” 岸部四郎「夢のよう」

武道館3

歌手の沢田研二(63)がボーカルを務めた伝説的グループサウンズ「ザ・タイガース」が24日、東京・北の丸公園の日本武道館で“復活”した。

 昨年9月にスタートした沢田の全国ツアーには、ドラム・瞳みのる(65)、ギター・森本太郎(64)、ベース・岸部一徳(65)と当時のメンバーがゲスト参加。この日の最終公演には、岸部の弟で後期メンバーのタレント・岸部四郎(62)も特別出演した。

 03年に患った脳梗塞の後遺症で歩行困難になった四郎は、兄に支えられて登場。ザ・ビー・ジーズの「若葉のころ」を披露した。ザ・タイガースは71年1月24日に日本武道館で解散コンサートを行っており、ちょうど41年ぶりに同じ場所で5人がそろった。

 一夜限りの“再結成”に、四郎は「夢のようです」と感無量の様子。沢田は「これで少し元気になってくれれば」。この日は、初期メンバーでは加橋かつみ(63)だけが不参加となったが、沢田は「全員そろってのザ・タイガース。近い将来、それが実現することを願っています」と言葉に力を込めた。




シローも来た!ジュリー感激タイガース

歌手沢田研二(63)が24日、東京・日本武道館で全国ツアー「LIVE 2011~2012」の最終公演を行った。グループサウンズ、ザ・タイガースとして約40年ぶりに“再結成”したツアーは、昨年9月8日東京・有楽町の国際フォーラムからスタート。当時メンバーだった瞳みのる(65)森本太郎(64)岸部一徳(65)らと一緒に武道館公演を含め全国38カ所で約9万人を動員した。

 ザ・タイガースは1971年(昭46)1月24日に日本武道館で4年間の活動に終止符を打ち、解散コンサートを行った。元メンバーと武道館に集まったファン約1万3000人にとって記念すべき公演となった。

 この日は岸部一徳がソロで「Tell Me」を歌い、弟の元メンバーでタレント岸部四郎(62)も急きょ駆け付け、メンバー5人がそろった。四郎はハンチング帽にサングラスで、兄の一徳に支えられながらステージに登場。「若葉のころ」をソロボーカルで披露した。岸部は、「全部ジュリーのおかげや。ありがとう」と帽子をとってあいさつ。「1曲といわず2曲といいたいところですが1曲やね」と笑い、「こんなステージに立てるなんて夢のよう」と感謝した。

 沢田は、「メンバー全員で立ちたかったです。全員でやれることをぼくは信じています。近い将来実現できることを待っていて下さい」と、トッポこと加橋かつみが加わったザ・タイガースの復活を誓った。

 岸部四郎がステージで歌ったのは、82年の「沢田研二ザ・タイガース同窓会記念コンサート」以来30年ぶりとなった。

武道館2
武道館4
武道館5
武道館6
武道館7
武道館8



最後になりましたが、この画像は↓ピーの唄う『Justine』の最後に

アリーナに降って来たキラキラテープ

思わず、お持ち帰り~


NEC_0142.jpg


コンサートでも言ってましたが、トッポも揃ってのザ・タイガース

ジュリー始めメンバーも熱望してますし…もちろん私たちも…

1日も早く実現する事を願ってます

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ザ・タイガース 5/6 と「ロンググッバイ」

「KOBE de 清盛2012・ドラマ館」

comment iconコメント

comment avater

catsママ

みかんさ~ん!

昔のタイガースを知らない世代ですか…v-11

今回のツアーは行かれたのですか?

私は1/24武道館にはやはり思い入れが…
特別な日ですv-237

シローも、本来なら弱った姿を見せるのには抵抗あったはず…
それを舞台に立とう!と誘ったジュリーもメンバーも…そしてシローも…
みんなタイガース愛ですね!

若ジュも渋ジュも好きだけど…今のデブジュは…v-13
イカンイカンe-262

2012年01月26日 14:56

comment avater

みかん

No title

タイガース愛ですよね・・・

私が産まれた年にデビューしたタイガース。 今回のツアーを観れたことは奇跡かもしれないですね。

シロー・・・最高やんか。涙止まらない(´;ω;`)
トッポもきっと次こそはと思っているだろう・・・

ジュリー。若ジュも今ジュも渋ジュも全部好き!出会えてよかった!

2012年01月25日 23:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)