ちょっとボケてしまいました~




CMメイキング


cm_photo06-001.jpg
カメラはなんと監督が兼任!ワンシーンを撮影するのに、大勢のスタッフが作業をします。

cm_photo06-014.jpg
スチール用に撮影を重ねます。松山さんと監督の絶妙なコミュニケーションで素敵な作品が生まれます。

cm_photo06-023.jpg
「もてなしの国の傑作です」という松山さんの声が聞こえてきそう。手前のモニターで実際に撮影された映像をチェックします。

cm_photo06-030.jpg
どうすればより良い作品に仕上がるのか。スタッフとの話し合う現場は熱気にあふれています。

cm_photo06-043.jpg
モニター前に足を運び、映像をチェックする松山さん。監督と話し込むシーンが幾度となくありました。

cm_photo06-046.jpg
セットに佇む松山さん。出番のタイミングをじっとお待ちです。緊張感を切らさない様子に感服です。

cm_photo06-010.jpg
この日に撮影するシーンを大きなボードに貼りだします。撮影香盤表と絵コンテで、細かく確認しながら撮影が進行します。

cm_photo06-035.jpg
CMで世界観を作り出している特注の「赤傘」です。テレビ画面のサイズである16:9に合わせてセッティングされています。

cm_photo06-049.jpg
ビールの泡や液体を美味しそうに魅せる専門のスタッフがいます。業界用語で「シズル師」と呼ばれているんです。

cm_photo06-066.jpg
全体を白い布で囲います。高さは7~8mにもなる壮大なセットは、圧巻の一言です。

cm_photo06-069.jpg
特大のライトを使ってセットの後ろから照明をあてます。専門のスタッフさんが、独特の柔らかい光を作り出します。

cm_photo06-070.jpg
白い和模様のあるタイプと無地のタイプの和傘は、デザイン違いで56本を使用。専用機材を使って支えています。

cm_photo06-051.jpg
まだ革靴ではない状態の本番前。セットが汚れないように細心の注意を払っています。



関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

日産リーフブログ

「ヱビスビール」新CMイメージキャラクター

comment iconコメント

comment avater

catsママ

HPのパクリですが…

ノンキさん、ど~も!

メイキングはHPから頂いたものです。
サッポロからエビスヘ飛んだ所にありますよ!
実はメイキング途中までですv-12
残りは役所さんなのではしょってしまったv-13

動画は実力が足りず、いつもボケてしまいます…v-16
その内、他の方が綺麗にアップして下さるでしょう…
今回は取り敢えず観たい!…他にもそう思っている方がいらっしゃるかなと思い
HPから拝借しました。

「リーフ」いまだ捕獲できませんv-12

2012年02月06日 23:53

comment avater

ノンキ

すっご~い!

私がチェックしているよその松オタクブログには、どこにも載ってない!

CMもメイキングもコチラさまで見るのが初めてです。

サッポロビールHPにも行ってみました。
15秒 30秒のCM映像は発見しましたが、
メイキングは見つからずi-240
メイキングらしいページまでは行きましたが、↑↑のような解説入り画像まで
行けませんでした(> <)

日産リーフは偶然捕獲、反対にエビスビールは目撃もできてないので
ドキドキして見させてもらいましたv-352

2012年02月06日 22:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)