あちゃちゃちゃ~~~~~

おばさん、とうとう認知症発症か~

続けてあちゃちゃで始まってしまいましたが…

先月ピーのトークショーを見に三越劇場へ行って来ました

で、この記事を途中まで書いていて…

すっかりアップしたものと…忘れてました~

もう1ヶ月も経ってしまって、今さらですが…

せっかくなので…


トッポ加橋戻ってタイガース完全復活を!

トークライブ1
ステージに飾られた虎の刺しゅうの横で笑顔を見せる瞳みのる=三越劇場(撮影・田村亮介)

 グループサウンズの人気No.1を誇った「ザ・タイガース」のドラムス、瞳みのる(65)が17日、東京・三越劇場でトークライブ「老虎再来」を開催し、加橋かつみ(64)を含む同グループの“完全復活”を希望した。昨年9月から今年1月まで行われたボーカル・沢田研二(63)の全国ツアーでは、1971年の解散ライブ以来の復帰を果たした瞳らが集結したが、加橋だけは不参加。中国語研究者でもある瞳は、その上で「(タイガースで)北京の鳥の巣スタジアムでライブをやりたい」と大きな夢を描いた。

 タイガースの最後の1ピース、トッポの復帰を待っている‐。ピーが言葉の端々ににじませた。

 瞳は超満員500人のファンの前で、慶応高校の教員だった08年、元マネジャー・中井国二さんの仲介により、沢田、岸部一徳、森本太郎(64)らと1971年・解散コンサート以来の再会をしたエピソードなどを紹介。再結成に向けて始動した10年には、加橋も参加していたことを明かした。

 瞳は「このときは(加橋も参加した再結成が)何とかなるかなと思っていた」と語ったが、昨年から今年にかけての沢田の全国ツアーに、加橋だけは「沢田のやり方に納得できない」と不参加。オリジナルメンバーによる“完全復活”はかなわなかった。それでも2人が解散時より太ったことに話が及ぶと「(再結成したら相撲のように)まわしをしめなきゃ」と、リードボーカルの2人が勢ぞろいした姿に思いをはせていた。

 完全復活後のさらなる大きな夢も描いた。芸能界引退後、中国語の研究者でもあるだけに「僕は京都から東京、北京に行った。夢は大きく世界へ。鳥の巣で10万人規模のコンサートをやりたい」と中国公演への思いを語った。

 すでに、メンバーにも明かしており「反対こそしないけど、ボーッと聞いているだけ」と本気と受け止められていないようだが、「沢田の『時のすぎゆくままに』は台湾では有名な曲。それに中国では『おしん』が人気ある。(沢田の妻で女優の)田中裕子さんが来てくれたら…」と、真剣なまなざしで計画を披露した。

 関係者は「現在は、加橋が参加する具体的な話はない」としており、中国公演への現実味は薄いが、それも加橋の再結集の呼び水を期待してのこと。沢田も先月の日本武道館ライブで「もう一度全員でやります」と約束しており、期待はつのるばかりだ。

(2012年2月18日 デイリースポーツ)



なかなか面白いステージで…(ステージと言っていいのか?)

話だけの講演会なので、あまり期待していなかったのですが…←ゴメン

さすが元先生

しゃべりはお手の物…

2時間半(休憩は入りましたが)すっかり聴き入ってしまいました

実は…って言うか多分…

予定では2時間だったみたいです。

最後はステージそでから言われたらしく、尻切れトンボみたいに終わりましたから…

嬉しい誤算でした

内容は…

ファニーズ時代の事

タイガース時代の事

そしてその後&中国語の事と盛り沢山でした


こちらも↓嬉しい誤算なのか…単に緞帳がなかったのか(?)

終了後にそのままになっていたのでピーの生筆をパチリ

携帯だったのであまり映りは良くありませんが…

これは孔子の詩だそうです。

意味は…忘れた



NEC_0207-500.jpg

NEC_0204-500.jpg


NEC_0203-500.jpg



とまあ、ココまで書いておいてアップを忘れるとは…


この写真で思い出しました…

何故赤いマジックかと言うと…

用意してあった黒マジックが細すぎて…客席から見えなかったのです。

で、同じ太さですが赤マジックに変えたら…どうにか、ご覧の通り…

まあ原因はこのホワイトボードにあると思いますが…

電動で書く面がくるっと動くタイプなので、書く面と背面がちょっと浮いていて書きづらい読みづらい…

トークショー終了後…お客様もだいぶ引けた後、かぶりつきで拝ませていただきました



次回は来月大宮に行きます!

今度はソッコー報告記事書きます

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

瞳みのるの【面白】中国語講座

松ケン&瑛太が時刻表表紙に登場

comment iconコメント

comment avater

catsママ

あらあら…

41年目のファンさん、こちらにもコメありがとうございますv-290

12万の蚊帳って…v-356
そそうをされたのもビックリですが…
蚊帳がそんなにお高いものだったなんて知らなかったので、またまたビックリv-12
なんと言っていいのやら…v-404

> 松山ケンイチにも夢中なのかな。
ハイ、一応ブログタイトルを見て頂くと分かるとおり…
年甲斐もなくハマってますv-238

> 小雪さんとは、ちょっとねぇ。
そうですよね~、しっくり来ないですよね…
子供も出来て、今さら言うものではないのでしょうが…
(一応、私は結婚前から声を大にして言っていたけど…v-355

タイガース再結成の噂話が出た頃から…
昔、大好きだった記憶がよみがえり…
チラホラ記事を探して書いてますv-222

2012年03月26日 01:21

comment avater

41年目のファン

急にカキコして失礼

Cats mama さん、うちのベランダには、野良が来るので、エサをやっています。家の中に入り、新品の12万の蚊帳にうんちをしたのでベランダまでとしました。

松山ケンイチにも夢中なのかな。

小雪さんとは、ちょっとねぇ。

2012年03月25日 18:39

comment avater

catsママ

こちらにも…

コメありがとうございますv-238

実はトークショーの中で、トッポと会った時のスライドが出たのですが…
ジュリーに負けず劣らず…v-13

ピーは思わず…
フルメンバーがそろったら、ボーカル二人でどすこい!
アワワ…みたいなお言葉が…v-16

でも妙に納得してしまうくらい、トッポとジュリーは張ってます(笑)

なんにせよ
全員揃ったステージ、実現してほしいですねv-237

2012年03月19日 13:34

comment avater

みかん

No title

こんなにシュッとした65歳・・・
でも、ジュリーはまたピーと違ったセクシーさが太ってもあると思います^^

現役タイガースを知らない世代なので、また新鮮な気持ちで
メンバーを観れる幸せ!

2012年03月18日 23:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)