松山ケンイチ、『清盛まつり』で凱旋 厳島神社を参拝

清盛まつり1

俳優の松山ケンイチが18日、広島・宮島の『清盛まつり』に参加した。“平家一門の厳島神社参詣行列”をモチーフとした催しで、松山は厳島神社を参拝。昨年夏、呉市沖で海賊討伐のロケをした際、「ぜひ来てくれと言われていたので、無事、約束が果たせてよかった。清盛役をやっていて、このようなお祭りに参加できて嬉しく思う」と、集まった多くの観衆を沸かせた。

厳島神社を参拝の様子

 まつりの行列は、松山の「出発!」の号令でスタート。清盛公をはじめ、稚児、琵琶法師、白拍子、武将など当時の姿に扮した約200人の出演者が宮島桟橋から表参道商店街を通り、厳島神社で参拝し、清盛神社までを練り歩いた。

 松山は宮島歴史民俗資料館で開催中の平清盛館にも足を運び、その行く先々で自身に注がれる多くの眼差しを感じて、「たくさんの方に観てもらっているんだなと実感しました。すごくパワーを頂いたので、これからの芝居で出していきたい」と意気込みを新たにしていた。




清盛まつり2

清盛まつり3



関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「ウイダーinゼリー」の新CMキャラクター

最近のタイガ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)