今月から「LIXIL」と「エビスビール」のコマーシャルがNEWヴァージョンに

まだテレビでは「LIXIL」しか観れて無いのだ…

エビスの新CMも早くテレビで見たいよ~









               nr0905_01_01.jpg
nr0905_01_02.jpg

「リフォーム篇」は、リフォームしたばかりの妻の実家に遊びに来た夫婦(娘婿役:松山ケンイチさん、娘役:広末涼子さん)が昔の台所と新しいキッチンの変わりぶりに驚く場面から始まります。娘の結婚と定年という「第二の人生のはじまり」を機に決意したリフォーム。新しいキッチンで楽しそうに母親(市毛良枝さん)を手伝う父親(井上順さん)や、ガーデンルームで仲睦まじいやり取りなど、リフォームした住まいの美しさだけでなく、リフォームを通して変化した親夫婦の暮らしぶりにも娘夫婦が驚かされるというストーリーとなっています。

なお、今回オリジナルCMソングを歌うのは、ザ・スパイダースでも活躍された井上さんです。リフォームの楽しさをイメージさせる軽快な歌声を披露していただきました。








すみません 上手くアップできませんでした




cm_photo09-001.jpg
背景画像は、小さい生地を貼り合わせて作っています。1枚1枚、全体のバランスを見ながら、手作業で貼り付けていきます。

cm_photo09-002.jpg
監督と演技の話をする松山さん。表情だけで、商品のおいしさを表現するため、微妙なニュアンスが重要になります。

cm_photo09-003.jpg
どうすれば、一番おいしさを表現出来るのか。何度も演技を繰り返して、見つけ出します。

cm_photo09-004.jpg
監督と松山ケンイチさん。モニターを見ながら、演技をチェック。真剣です。

cm_photo09-005.jpg
CMの中では動いている猫も、撮影の際は、動きません。動いている猫をイメージしながら・・・松山さん、猫と格闘中。

cm_photo09-006.jpg
「もっとこうした方がいいんじゃないか?」。限られた撮影時間内で、どれだけヱビス
スタウト クリーミートップのおいしさを伝えることが出来るのか・・・。議論は続きます。

cm_photo09-007.jpg
背景はフルCGのため、撮影現場は、こんな感じ。何だか殺風景ですね。

cm_photo09-008.jpg
背景画像は、こんなにも小さいんです。この背景を松山ケンイチさんの映像と合成していきます。


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マイケル・ジャクソンBAD25周年記念

メイドカフェ初体験(^_-)-☆

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)