リアル



「ウイダーinゼリー」新TVCMで井上雄彦先生の「REAL」と、俳優の松山ケンイチさんが豪華共演

2012年10月10日

森永製菓株式会社

「ウイダーinゼリー」新TVCMで
井上雄彦先生の「REAL」と、俳優の松山ケンイチさんが豪華共演!
※10月16日(火)より全国にてオンエア

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・矢田雅之)は、10月16日(火)よりウイダーinゼリーの新CM「ウイダーinゼリー リアルタイアップ篇」(15秒/30秒)を全国にてオンエアします。
本CMでは、ウイダーinゼリーのイメージキャラクターを務める俳優、松山ケンイチさんに加え、20代~30代の男性を中心に幅広い世代に支持され、発売以来累計1300万部を超える井上雄彦先生の「REAL(リアル)」を起用しての豪華コラボレーションが実現しました。

ウイダーinゼリーは、斬新なパウチ型の外装とゼリー状の食品という「飲む手軽さと食べる満足感」が支持され、忙しい時の食事代わりや、スポーツ時の栄養補給など様々なシーンで「イキイキと前向きに生きる!」をサポートしています。一方、「REAL(リアル) 」では、車椅子バスケットボールというスポーツを通して、挫折から這い上がり自分の進む道に繋がる“今”に向き合う姿勢が描かれており、CMでは双方のメッセージが踏襲され、漫画のコマや、台詞が浮かびあがり、それを松山さんが越えて行くという新しい表現で描かれています。

 今回のコラボレーションに合わせ、CMの他にJR山手線群の中吊り掲出およびJR渋谷駅にて全9種類のグラフィックで展開するほか、ウイダーinゼリー×リアル特設WEBサイトでは、10月16日~11月28日にかけて、SNSを活用した参加型キャンペーンを実施します。
※キャンペーン期間中の11月22日には待望の「REAL(リアル)」12巻が集英社より発売されます


《CM撮影現場レポート》

「始める前から、あきらめてんじゃねーよ。」
松山さんが心の中で自分に問いかける。
それを試すように前を見つめる『リアル』の主人公、戸川。
彼の台詞と表情に、背中を押されるように、ウイダーinゼリーを飲み、駆け出す松山さん。

そこは、彼の心の中のイメージの世界。
次々と『リアル』の断片的なシーンたちが、現れる。
それをジャンプしたり、くぐり抜けたりしながら越えていく松山さん。
「笑いたきゃ笑え!」「泣くんならやりたいことやれば?」「進め!」など、漫画の名台詞たちも、だめ押しするかのように登場。
それを見た松山さんのその表情には、気合いが表れている。
「うぉぉぉぉ!」
最後に、大きくジャンプ。
そこにコピーが入る。「胸にリアルを、腹にウイダーを」。

着地するとそこは、現実の世界。
日中のビジネス街。松山さんの手にはウイダーinゼリー。
『リアル』とウイダーinゼリーに気合いを入れてもらった松山さんは、現実の世界で、また一歩、前向きに踏み出すのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の撮影は、松山さんのアクションが重要なポイントでした。
つまり、『リアル』の漫画のコマや台詞を、ジャンプしたり、くぐったりしながら越えていく動きをどう撮っていくかが大事。
しかし撮影スタジオには、全てのコマは用意されておらず、ものがそこにあるイメージで、アクションをしていただきました。
しかし、そこは役者、松山さん。
しかも、『リアル』の大ファンだったそうで、休憩時間に、そのシーンを再度読み込み、リアリティのある熱い気持ちを作っていただきました。
その表情はやはり、鬼気迫るものが。
また、表情だけでなく、アクションも、登場人物、戸川や野宮とリンクして、まるでバスケットボール選手のようなしなやかに、美しいものでした。


<SNSを活用した参加型キャンペーン実施>

今回のコラボレーションに合わせ、ウイダーinゼリー×リアル特設WEBサイトを開設し、SNSを活用した参加型キャンペーンを実施します。

【概要】
・実施期間: 2012年10月16日から11月28日

・実施内容: TwitterやFacebookで自分自身の今のリアルなメッセージを投稿された方の中から抽選で12名の方に、井上雄彦先生直筆サイン入りTigersのユニフォームをプレゼント。
さらに、投稿されたリアルメッセージのいくつかを、ウイダーinゼリー×リアルのオリジナルイラストの一部として11月29日発売のヤングジャンプに掲載されます。

・ウイダーinゼリー×リアル特設サイト: http://www.weider-real.jp


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「遠い夏のゴッホ(仮)」

キター!松山ケンイチ舞台初挑戦!!

comment iconコメント

comment avater

catsママ

Wコメありがとう\(^o^)/

ノンキさん、こんにちはv-222
私も「REAL」も 「スラムダンク」も読んでませんv-12

このコメを見て、特設サイト…私も覗きに行ってみましたがまだオープンしてませんでしたv-13

森永サイトのCM見ました!
ウィダーを飲む時の「ザバ」の効果文字が気に入ったv-237←そこかいっ
イエイエ、マンガのアップよりケンイチ君のアップ…
勝ってますv-221


2012年10月16日 22:20

comment avater

ノンキ

No title

森永のCMページで30秒と15秒は見てきた。
いきなり「ドあっぷ」から始まるのでドキっとする仕掛けe-414
15秒の方がまとまってるような…?

特設サイトは 夕方ですがまだカミングスーンでしたe-262

2012年10月16日 15:55

comment avater

ノンキ

No title

井上雄彦先生の「REAL」
有名な作品でしょうけど…知りませんi-230
「スラムダンク」でさえ読んでいないし…

今日は10/16だから 今日からキャンペーンスタート!
特設WEBサイトなるものへ行ってみなけりゃe-282
&TVでの捕獲と DVDの番組欄を見てみたら、
ウィダー提供のTBS「リンカーン」が今晩ないe-281

2012年10月16日 15:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)