や、やっとログイン出来ました

だいぶ前に変えたはずのメアドが反映されていなくて…

結局、昔のアドレスでログインしたら入れました


何度問い合わせしてもなしのつぶてで…

ブログ、他所へ変えようか!まで思ってしまってましたが…

多分、もう消滅してしまった前のアドレスへ返事が来ていたかも…

まあ後で調べてみます…


今日は公開稽古のニュースが入ったので、取り急ぎそれだけ更新します





松山ケンイチ 初舞台でセミ役「燃えました」


公開稽古20130124-1
舞台「遠い夏のゴッホ」公開稽古で熱演するセミ役の松山ケンイチ(左)と女王蜂役の安蘭けい
Photo By スポニチ


 俳優の松山ケンイチ(27)が24日、都内のスタジオで行われている主演舞台「遠い夏のゴッホ」(2月3日~24日、東京・赤坂ACTシアター)の稽古を公開した。

 松山にとって初舞台となる本作で、恋のために戦う少年のセミ、ゴッホを演じる。初舞台を前に「緊張してますね。初めてお客さまの前で直に演技することになるので、すごく楽しみ。毎回変わってくると思うので、自分の変化も楽しみながらやっていきたい。全然怖くはないですね」と松山。

 いきなりの座長にも「考えると夜も眠れなくなるので考えないようにしている。すごく皆さんに助けられている」と気負いはないようだ。

 ダンスにも挑戦する松山は「今まで(映画などで)2人とかで踊るのはあったんですが、全体の絵みたいになるダンスは初めて。その一部になるのは、ある意味快感。手ごたえは感じています」。セミを演じることにも「わからないからこそ、挑戦し甲斐があるし、燃えました。(動きも)完全に人間に落とし込んでいるわけではなく、違う表現でやっているので、お客さんの想像力も刺激されると思う。鳴き方にもこだわっている。7割はできているけど、まだ完成形ではないですね」と本番まで10日、まだまだどん欲に役に向き合う。

 虫の命が消える瞬間なども身近で感じる作品となるが、「それを考えていると動けない。通し稽古が終わった後もしばらく話すことができなかった。今まで一番精神的にも体力的にも要求されるもの。覚悟してやります」と気を引き締めた。
[ 2013年1月24日 15:29  スポニチ]

公開稽古20130124-2






松山ケンイチ:第2子誕生祝福に笑顔で「ありがとう」 初舞台に「燃えている」

2013年01月24日


公開稽古20130124-3
「遠い夏のゴッホ」のけいこ中の松山ケンイチさん


 俳優の松山ケンイチさんが23日、東京都内で行われた主演舞台「遠い夏のゴッホ」のけいこ中に会見を開いた。松山さんは、妻で女優の小雪さんが10日、韓国で第2子女児を出産したことについて、報道陣から祝福の言葉を送られると「ありがとうございます」と笑顔で答えていた。

 「遠い夏のゴッホ」は、松山さん演じる“セミ”の少年ゴッホが、愛する“セミ”の少女と結ばれるため命をかけて自分の運命と戦う姿を描く。松山さんは舞台初挑戦で、美波さんや筒井道隆さん、吉沢悠さん、安蘭けいさん、田口トモロヲさんらも出演する。赤坂ACTシアター(東京都港区)で2月3日〜24日に上演。

 会見には、吉沢さんや安蘭さん、美波さんも出席。吉沢さんは、座長を務める松山さんについて「新しいことをやっていますね。それに松山くんはあめでたいこと(第2子誕生)があった。僕より(人生の)先輩」と話すと、松山さんは照れ笑いを浮かべていた。

 また、松山さんは舞台初挑戦となることについて「自分の中の変化が楽しみ。分からないほど挑戦したくなる。燃えています。(座長を務めることは)考えると夜も眠れなくなので、考えないようにしています。僕が引っ張っていくよりも、みんなで進んでいる」と熱く語った。(毎日新聞デジタル)


公開稽古20130124-4  公開稽古20130124-5  公開稽古20130124-6  公開稽古20130124-7  公開稽古20130124-8  公開稽古20130124-9  公開稽古20130124-10





関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「遠い夏のゴッホ」公開稽古その2

ザ・タイガース、再結成へ

comment iconコメント

comment avater

catsママ

そうなんです。

私も…
心配じゃ 心配じゃ 心配じゃーv-355

でも、これは踊りではなくセミの動きなのです。
きっと…

早いもので…もう次の日曜からですねv-363

ノンキさん…
一足お先に初日行って来ますv-238

2013年01月30日 16:15

comment avater

ノンキ

お遊戯?

地方民なので ZIPとめざましの動画しか見てませんが
まるで おゆうぎ なんですけど…v-356v-356v-356
心配じゃ 心配じゃ 心配じゃv-355
踊りらしい座長の動きについて 
これで7割か?という記事はないみたいだけど・・・
まぁ 初日開いても 大河ドラマみたいな
見ずに書かれたアホ記事はないだろうからなぁ!

まっ どのショットもキラキラした感じで写っているしv-308

スミマセン
下から4つ目の写真を 勝手にお借りしました。

2013年01月28日 20:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)