今日、大浦みずきさん死去のニュースを見た。

宝塚時代の彼女は大好きだった。

images1-1.jpg      images1-2.jpg


宝塚が特別好き!って訳ではなかったけど、友達に誘われ見に行くうちになつめ…彼女の愛称である…のダンスに魅せられてしまった!

彼女のダンスは…なんて言うのだろう…

優雅で華麗そして、しなやかで…品がある。

ダンスに目が肥えていない私であるが、彼女のダンスにはいつもウットリさせられた。

まるでフレッド・アステア…(ハリウッドのミュージカル映画全盛期に活躍したスター)のようだった。

宝塚退団後は1~2度、ミュージカルを観に行きましたが、久しぶりに「大浦みずき」と言う名前を聞いたのが、まさか訃報とは…

ご冥福をお祈りいたします。



元宝塚花組トップスターが死去
KFullFlash20091115140_m.jpg
   大浦みずきさん
Photo By 共同
 元宝塚歌劇団花組のトップスターで女優の大浦みずき(おおうら・みずき、本名阪田なつめ=さかた・なつめ)さんが14日午前7時、肺がんのため東京都内の病院で死去した。53歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで行う。お別れの会は12月2日午後2時から東京都新宿区南元町19、千日谷会堂で。喪主は姉内藤啓子(ないとう・けいこ)さん。

 1974年に宝塚歌劇団に入団。ダンスが得意で、88年から花組男役トップスターとなり「会議は踊る」「ベルサイユのばら」などの人気作に出演した。

 91年に退団した後はミュージカル「ナイン」などの舞台やコンサートで活躍した。

 小説家の故阪田寛夫(さかた・ひろお)さんは父。

[ 2009年11月15日 23:43]




大浦みずきさんの動画探してみました。




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

フィギュア…?

気がつけば…

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)