大変大変ご無沙汰してしまいました

いよいよ明日から「蒼の乱」大阪公演開幕です

東京千秋楽の事を書こう書こうと思いながら…

ゴスロリ…ならぬコジロスで(ロスト小次郎ざんす)

しばらく呆けておりまして…やばいやばい

もう大阪公演が始まってしまう…

だいぶ忘れてしまった事もあるけど…今更ながらだけど…

思い出しながらつれづれと…





東京公演後半ではテーピング巻き巻きのケンイチ君は…

少しは休養出来たのでしょうか…



舞台写真1



「蒼の乱」1ヶ月間の東京公演を何度か観る事が出来て…ホント幸せでした。

個々の役者さんだけでなく、舞台も日々進化していて毎回楽しめましたし…

観られない日はTwitterでその日の舞台チェックしとりました。


舞台写真2


将門小次郎のケンイチ君

いま振り返ると、幕が開いたばかりの頃は堅さが目立ちましたが、回を重ねる度に進化ハンパなかったですね。

例の…あの最後の…シーン…

ホント、背中から炎がメラメラと…私にも見えましたよ

役柄的に…高平太もそうでしたが

良く言えば真っ直ぐ、悪く言うと能天気?な役と言うのは得意分野ではないと思うけど…

なになに、かなりハマってました


舞台写真3


天海祐希さん…もうカッコいい(…って女性に言うのは失礼ですが)

でもでも途中から、ただただステキ~

ホント、凄いオーラです。存在感です。

こんなに華のある舞台映えする女優さん、感動ものです

思わず天海さんが出ている「薔薇とサムライ」のDVDを買って帰ってしまいました。

↑ これもスゴイ面白いです


舞台写真4


早乙女太一くん…今回彼の殺陣を堪能させて頂きました

華麗さスピード感、すばらしかった~

特に弟さん(早乙女友貴さん)との一騎打ちの気迫はハンパなかったです。

ケンイチ君との一騎打ちですが、華麗な流れるような太一くんの殺陣と、重厚な無骨な坂東武者のケンイチ君の殺陣…

二人の対比が良く出ていて面白いです。


舞台写真5



今回、始めて目からうろこなんですが…

天海祐希さんとケンイチ君を観ていてつくづく悟った事が…

役者さんて2つのタイプがあるのですね…←今更~ですが

天海祐希さんは役を自分に引き寄せて演じるタイプ。

ケンイチ君は自分を役に近づけるタイプ。

今までケンイチ君の映画とかでも、凄くいい~ってのと、ぜんぜんタイプじゃない~ってのがあって

同じケンイチ君が演じているのに何故か好き嫌いがあったのです。

で、ケンイチ君は役になりきるので、そのキャラクターによって好みだったり好みじゃなかったり

そう、原因はコレですね。目からうろこでした



カーテンコールは始まった途端、客席は総立ちで…

役者さんもお客様も感無量

梶原善さんは毎回板に触り感謝…

千秋楽は橋本じゅんさんも板にご挨拶(あとでブログを読んだら劇場にお別れを言ったと書いてありました)


そして劇団☆新感線千秋楽恒例←だと思います。煎餅巻きがありました。なして煎餅…?

運良く中央最前列だった私めは…

ケンイチ煎餅欲しい!オーラ全開で…

多分必死の形相で手を伸ばしていたおばさんに…

さすがの坂東武者も恐れをなしたようで(笑)タジタジでした(-_-;)

投げようか…手渡そうか…一瞬の躊躇を私は見逃さなかった

結局私の気迫に負け、手渡してくれました

で、おばさん役得~…ケンイチ君のあの綺麗な指先…触ったど~

で、ケンイチ君の煎餅フリスビー投げは、かなり遠くまで飛んでおりました。



DSC_0050500.jpg



↑ ケンイチ君にもらったお煎餅と最後に打ち上げられたキラキラテープ





明日から大阪公演…激しい舞台です。くれぐれも怪我には気をつけて!

東京公演を観て、やっぱり大阪公演も行きたくなった!とチケット探している松友さんもチラホラ…

みなさ~ん、観てきたらつぶやいてね~~~~~



ちょっと書き足りない事もあるような…

思いだしたらおいおい追加します。

今日はだいぶ遅くなったのでこの辺で

おやすみなさい!




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

待ってました~!次回作発表~~~!

「蒼の乱」観て来た~\(^o^)/

comment iconコメント

comment avater

catsママ

大阪も行きたいよ~!

おかちさ~ん、煎餅とったど~~~~~v-237
実は1度、終わって出て来るところも見かけたど~~~~~v-8
「お疲れ様」って声掛けたら、小次郎の野太い声で「ありがとう」って言ってくれたど~v-238

初日の小次郎首は…ハイ、ただのアクシデントだと思います。
でもその後も横顔がチラと見えたりしてましたので…
多少は似せて作ってあるのでしょう…

松山画伯…何が気に入ったか後半はかなりの太眉病になってましたv-12

2014年05月14日 13:45

comment avater

OKACHI

煎餅、良かったね~

東京千秋楽、盛り上がったようで良かったですね!
ところで、初日に階段からこけて、将門小次郎の首が客席に見えたのは、やはりサ-ビスではなかったんですよね。よくできた首だと思いましたが・・・

2014年05月14日 00:12

comment avater

catsママ

ようこそ!

洋子さん、いらっしゃいませv-222
残念ながら、プレゼントの手渡しはムリかと…v-12

劇団☆新感線さんの方針か…シアターオーブの方針か判りませんが…
東京公演は会場ロビーのお花も無かったです。

宮崎からですか…大変ですね。
目一杯楽しんで下さいねv-221

2014年05月09日 01:10

comment avater

中倉洋子

私もおばさん。マツケンがすき

私は宮崎から12日の夜の部を見に行きます。プレゼントは手渡し出来るのでしょうか?

2014年05月08日 23:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)