ちょーし悪いなぁ…と思っていたテレビが、今朝まったく映らなくなった

本日放送の『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』の記事が載ってましたのでアップし松

…って、テレビどうしよう・・・これから「王様のブランチ」だし\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ


ジョブチューン3




松山ケンイチ&二階堂ふみも感動!農家直伝「野菜のおいしさを引き出す超簡単レシピ」とは?『ジョブチューンSP』

ジョブチューン1

8月23日(土)18時55分より放送される『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系列)は、「日本の農家はスゴイぞ!農業スペシャル」と題し、全国から集った超一流の農家が、「良い野菜や果物の見分け方」、「正しい保存方法」、「最もおいしい野菜&果物の食べ方」などをぶっちゃけていく。MCはネプチューン、ゲストに松山ケンイチ、二階堂ふみらを迎える。

今回のプロフェッショナルゲストは、ブランド野菜の生産者や、作物や農業に関わる賞の受賞者といった選りすぐりの農家の方々。桃、マスカット、九条ネギ、牛乳、トウモロコシ、マスクメロン、タマネギ、ピーマン、アスパラガス、レタス、トマト、ジャガイモ、シイタケをそれぞれ専門に手がける15名が、自慢の新鮮野菜を手土産に、スタジオに登場する。彼らは、おいしいピーマンを一目で見分けるポイント、おいしいマスカットの特徴などを伝授。これまでの常識を覆す意外な見分け方に、松山らは驚きの声を上げる。また、アスパラガスの簡単な保存方法、トウモロコシをおいしく食べるためにやってはいけないことなど、野菜や果物をおいしく食べるために自宅で簡単にできるワザを紹介する。

スタジオでは、出演者たちが農家の方々が持ち寄った新鮮な作物を試食することに。メロンが大好物だという松山は、マスクメロンを口にし、「1日3食でも食べられる」と大絶賛する。二階堂も、あまりのおいしさに感激し、土田晃之が驚くほどの勢いで野菜を完食。また、実は苦手だという牛乳に挑戦するが、果たしてその反応は……?

さらに農家の方々は、タマネギ、トマト、ジャガイモなどのおいしさを最も引き出せる食べ方を紹介する。農家直伝の簡単レシピとあって、出演者たちは興味津々の様子。そのほか、出演者がぶつけた「農家は儲かるのか?」、「農家はモテるのか?」といった素朴な質問に対し、赤裸々に回答する。

■『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』
2014年8月23日(土)18:55~20:54(TBS系列)

【MC】ネプチューン 【進行】田中みな実(TBSアナウンサー) 【プロフェッショナルゲスト】岩本将俊(マスクメロン農家)、岡田玄・晃(シイタケ農家)、小松良樹(トウモロコシ農家)、皿井洋志(桃農家)、杉本栄一(ジャガイモ農家)、瀧澤民雄(アスパラガス農家)、中洞正(酪農家)、成井修司(タマネギ農家)、根岸宏行(トマト農家)、原秀吉・範子(ピーマン農家)、平本純大(マスカット農家)、山田敏之(九条ネギ農家)、綿貫利彦(レタス農家) 【パネラー】バナナマン、土田晃之、松山ケンイチ、二階堂ふみ、山田望叶、藤本美貴、バービー

ジョブチューン2


2014/08/22 テレビドガッチ

公式サイト→ http://www.tbs.co.jp/jobtune/






関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『 遠い約束 ~星になったこどもたち~ 』 フォトギャラリー

ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ フッテマルデイレターテ篇

comment iconコメント

comment avater

catsママ

ノンキさん

昨日はケンイチデーでしたねv-238
でもドラマは悲しすぎる…v-406

昨日のケンイチデー、お休みで堪能v-363ですね。
訛りは…最近のが平気で使ってるのかと思ってしまう位ある(笑)
でもドラマ内のナレーションは全然なかったねv-222

2014年08月26日 16:23

comment avater

ノンキ

25日当日

とうとう当日になったぁ!
たまたま休みデーなので いっぷくやラジオを
録画録音しながら 生視聴してました。

ツイでは 一般の方々が松山さんの訛りについて話題にしてるようですが、
私は、ヒヤリング力がないのか?耳が慣れ過ぎてしまったのか?
松山サンの訛りを認識できない状態i-229

USBに録音できるラジカセチックなモノを買いたい!
いやいや Radikoを録音する手段を研究してないのを反省

2014年08月25日 11:03

comment avater

catsママ

どもども…

洋子さん、それは良かったv-7

「王様のブランチ」は観ましたか?
…って、この番組は関東圏だけかな?

月曜日は『 いっぷく! 』TBS ラジオ 『 大沢悠里のゆうゆうワイド 』『 ひるおび! 』と
出ますのでチェックしてねv-222

2014年08月24日 19:00

comment avater

中倉洋子

ありがとう♪見のがすところでした。(T_T)アブな~い。最近はよく見られて嬉しいですね

2014年08月23日 12:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)