先日「家路」のBlu-ray&DVDが発売されましたが…

「春を背負って」の発売日が決定しました←って、告知遅くなりましたが…


j2.jpg


2014年12月17日(水)発売





j1.jpg




コチラはBlu-rayの商品内容紹介です。

DVDの映像特典は特報・予告・スポット集のみです。



内容紹介

『劔岳 点の記』監督・撮影 木村大作、待望の最新作。
標高3000m――悠久の大自然に描かれる、“家族"の物語。
一歩一歩――きっと見つかる、あなたの居場所。そばにいなくても心は寄り添える。
「春を背負って」Blu-ray&DVD12月17日リリース決定!
◆日本アカデミー賞最優秀監督賞他ほか数多くの賞を受賞した「劔岳 点の記」。あれから約5年――待望の最新作では笹本稜平の同名小説を原作に、山に生きる人々の“家族"の物語が描かれる!

◆本当の場所と芝居にこだわった木村監督独特の演出法◆出演者には実力派かつ個性的な俳優陣が集結
◆主題歌は山崎まさよし 亡き父への息子の想いを綴った「心の手紙」を歌い上げる

【収録内容】
(本編ディスク)
Blu-ray/カラー/2層(BD50G)/ビスタサイズ/本編116分+特典/2014年/日本
音声)1オリジナル音声5.1chサラウンド(DTS-HD Master Audio)
2日本語音声ガイド2.0chステレオ(DTS-HD Master Audio)
字幕)日本語音声字幕
(特典ディスク)
Blu-ray/カラー/分数未定/2層(BD50G)/ビスタサイズ
音声)未定

【映像特典】
■●未公開映像満載! 監督・木村大作が今だから語る、映画「春を背負って」
●公開記念特番~立山連峰3000mでの想いを語りつくす~
●メイキング「春を背負って」~その撮影の記録~
●イベント集
●特報・予告・スポット集
<封入特典>
●ブックレット(24P予定)

【ストーリー】
立山連峰で山小屋“菫小屋"を営む厳格な父(小林薫)に育てられた長峯亨(松山ケンイチ)。社会人になった亨はそんな父から遠ざかるように金融の世界で、会社の歯車として毎日を過ごしていた。
そんなある日、父の訃報が突然届く。帰郷した亨の前には気丈に振る舞う母(檀ふみ)、その姿を沈痛な想いで見守る山の仲間たち、そして見慣れぬ一人の女性・高澤愛(蒼井優)の姿が。
彼女は心に深い傷を負い、山中で遭難しかけたところを亨の父に助けられた過去があった。父が残した菫小屋と、父の想いに触れた亨は、都会での生活を捨て小屋を継ぐことを決意する。
山での生活に悪戦苦闘する亨の前に、父の友人と名乗るゴロさん(豊川悦司)が現れる。
世界を放浪してきたゴロさんの自然に対する姿勢や愛の天真爛漫な笑顔に接しながら、亨は新しい自分の人生に向き合い始める。
【スタッフ】
原作:笹本稜平「春を背負って」(文春文庫刊)
監督・撮影:木村大作 音楽:池辺晋一郎 脚本:木村大作/瀧本智行/宮村敏正
主題歌:山崎まさよし「心の手紙」
【出演】
松山ケンイチ 蒼井 優 檀 ふみ 小林 薫 豊川悦司
発売元:フジテレビジョン 販売元:東宝 (C)2014「春を背負って」製作委員会


内容(「キネマ旬報社」データベースより)

名キャメラマン・木村大作の監督第2作。立山連峰で山小屋を営む厳格な父に育てられた長嶺亨。東京で外資系投資銀行のトレーダーとして働いていた彼は、父の死をきっかけに山小屋を継ぐ決心をする。特典ディスク付きの豪華版。











関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「瞳みのる Ha・Pee・y Birthday Event」

松ケンで「の・ようなもの」続編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)