我が家の賢いBlu-rayレコーダーに「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」が自動録画されてました~

ケンイチ君は出ていないのに…「松山ケンイチ」のキーワードに引っかかったようです

先日どこかでチラッと中井貴一さんがケンイチ君の話をしていたと聞いていたので…

オタにはたまらない良い話なので…

41年目のファンさんではないけど…採録してみました(ケンイチ君話題のところだけですが…)




司会は兎丸の加藤浩次さん

アシスタントに平家盛の大東駿介さん

そしてゲストに 清盛の父 平忠盛役の中井貴一さん

余談ですが、最近「平清盛」を見直しているので…清盛話嬉しい


kiyomori.png

中井貴一
清盛の父 平忠盛(たいら の ただもり) 中井貴一

大東
清盛の異母弟 平家盛 大東駿介

加藤
盗賊 兎丸(うさぎまる) 加藤浩次



大河秘話‼父役を受けた真の理由

大東:僕は息子役で松山ケンイチさんと父上との2人の関係を横で見ている事が多かったんですよ。
チームワークで言うと貴一さんが松山さんに話す事って役者の先輩でありながらもなんかどこか父親な感じがして…
現場を円滑に進んで行く事も全部松山さんが一番気持ちのいい感じで芝居が出来るように作って行ってるような感じがして…
次背負っていく清盛に対して父親の背中を先輩の役者として見せている感じがして…

加藤:その意識ってありましたか?

中井:僕はそれだけのためにあの仕事を受けました。

加藤:ええー!

中井:僕はあの~実は松山君から一番最初に大河ドラマの話が来たことを僕相談受けたのです。
いや、僕は勉強になると思う。ひとりの人間を1年かけて演じきるって事は凄く勉強になるから…
それは僕が「武田信玄」をやった時勉強になったから…受けた方がいいんじゃないかって話をしたことがあって…
そんな話があって、しばらくして僕にその父親の役をやってもらえないかって話が来たんですよ。
ですからもう…俺は絶対に松山を支えようって…唯一その一点でその仕事は受けました。

加藤:うわあ~

中井:だからその…俺は松山がやっぱり大事だったし…そこに出てくる…大東も含めてみんなが大切だった。

加藤:うわっそれ凄い話だな

中井:(大東に向かって)良くわかったね、そんなの

大東:いや凄く感じました。貴一さんの背中を見てこの人に付いて行こうって言う…
で、松山さんその背中を追いかけているんですよ。たぶん皆さんが映像で見たのと、裏の松山さんと貴一さんの関係もほんとにそんな感じだったんです。




「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」ここで見れます
→ http://www.miomio.tv/watch/cc145309/



  


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『天の茶助』ベルリン国際映画祭コンペ部門に選出!

松山ケンイチ主演NHK「紅白が生まれた日」

comment iconコメント

comment avater

catsママ

歴史には疎くて…('Д')

洋子さんも清盛話始めると止まらない方…かな

私は実は大河で観るまで、清盛の事はほとんど知りませんでした(*´Д`)
歴史には疎くて…
清盛演るって発表された頃、将門とごっちゃになってたv-12
まあその後「蒼の乱」で将門も演じてくれましたが(笑)

とにかく1年間通して大河を観たのは清盛で3作目と言う歴史音痴です。
大体いつも3月頃に挫折する(-_-;)
でも清盛は…(ケンイチ君が出ているってだけじゃなく)面白く1年間観る事が出来ましたv-238

2015年01月24日 12:41

comment avater

洋子

私にとって平清盛は特別なもの

平清盛良かったですよね♪
読売新聞で、坂東玉三郎様が誉めていたのをちゃんと切り抜いてますよ。
みんないい芝居してたと、思いますよ
AAA(トリプルエー)の西島隆弘さん(平清頼盛役)なんか若いのに演技が良かったですよね。
不思議と平清盛に出てた役者さんみん嫌だなと思う人誰もいませんでした
ただ北条政子だけは嫌いでしたね(杏さんではないですよ)何せ平家を滅ぼすもとになった人ですから(# ̄З ̄)
☆鈴之助さん(平教盛役)は、
ラジオ深夜便FMウォークin宮島と言うのに参加したときゲストでいらしてたんですがドラマではごっつい感じでしたか実物はスマートで素敵な方でしたよ
私も最近車でよく平清盛CD聞いてますよ
DVDもときどき見ます、総集編ですが
最終回の栄剣が海のなかに沈んでいくところから、を、何度見てもいいんですよね
すみません長文になってしまって。(平清盛)の話になるとつきないんですよ(^_^;)でも今日はここまでにします

2015年01月23日 00:45

comment avater

catsママ

風邪気味なのだ(*´Д`)

さすがノンキさんv-221
予約録画ですか…頭が下がります。

大東くん…キラキラして聞いてましたね。

松も見たでしょう…きっと…多分…
貴一さんにあそこまで「きっぱり」言われて…
役者冥利に尽きますねv-222

2015年01月21日 11:22

comment avater

ノンキ

No title

コチラは単語で自動録画機能がないので
1週間まえからしっかり録画予約してましたv-218
番組前半だけ 何回もリピしております。
加藤さんは、MCとしての反応
大東さんは、役者としての反応だなぁ と見てます。
大東さんの目がキラキラ!

松山サンはこの番組観たたのかなぁ?

2015年01月20日 08:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)