何故かひろしのビジュだけないんですけど~

cast_01.png
cast_02.png


cast_comment.png




実写ドラマ『ど根性ガエル』、マツケンのヒロインに前田敦子
2015年5月29日(金) RBBTODAY


 昭和の名作漫画・アニメの『ど根性ガエル』が、実写ドラマ化されることになった。カエルの「ピョン吉」と共に主人公である「ひろし」は松山ケンイチ、ヒロインの「京子ちゃん」は前田敦子が演じる。

 『ど根性ガエル』は原作・吉沢やすみの漫画で、1970年代から1980年代にかけてアニメ化された。主人公の少年・ひろしはある日、小石につまづき倒れ込み、誤ってカエルを押しつぶしてしまう。ところがなぜか、そのカエルはひろしのシャツに“ど根性”で貼りつき「ピョン吉」となり、ひろしとドタバタした生活を繰り広げることになる。これまでにアニメは世界各国で放送されたこともあるが、実写化は史上初となる。

 今回のドラマ化は、「14歳だったひろしも30歳になりました」「“ど根性”ですべてが解決、とはゆかぬことを知る、そんな年を重ねました」という設定。しかし、「だけど、つまらない大人にはなりたくない!みんな、もう一度だけ“ど根性”だして頑張ります!」というテーマになっている。

 現在明かされているストーリーの一部は、「ひろしが久しぶりに再会した京子ちゃんは、あの頃の京子ちゃんではなくなっていた。そんな京子ちゃんを救うべく、ひろしは“ど根性”を出す」というもの。ただし、ピョン吉の役割や配されるキャストは明かされておらず、また、実写化にあたりどのように映し出されるのかも謎で、注目が集まっている。

 松山は、「どういう撮影になるのか想像つかないので楽しみ」とコメント。また、「ピョン吉はひろしにとって大切な相棒だが、ずっと一緒だとそれが普通になっていく恐ろしさがある」と作品を解釈している。その上で、「この作品で根性というものともう一度向き合いたいと思う」と意欲を見せる。

 ドラマ『ど根性ガエル』は、7月から日本テレビ系で放送される予定。
《尚》






ドラマ「ど根性ガエル」ヒロイン・京子ちゃん役は前田敦子
2015年5月28日 コミックナタリー


吉沢やすみ「ど根性ガエル」を原作とする実写ドラマにて、ヒロインの京子ちゃん役を前田敦子が演じると発表された。

舞台を2015年夏に移し、大人になったひろしたちを描くドラマ版「ど根性ガエル」。松山ケンイチ演じるひろしは、久しぶりに再会した京子ちゃんがかつての彼女ではなくなっていたことを知り、京子ちゃんを救うべくど根性を出す。

前田は「すごく前向きなお話で、はつらつとしている。キャストの皆さんが演じる、現在を生きる『ど根性ガエル』のキャラクターたちを想像しやすかったです」と語り、「カエルの映像を見せてもらったとき、本当に生きているみたいですごくテンションが上がりました(笑)」と、最新技術で動くというピョン吉の姿にもコメントした。

そのほか、ひろしの後輩・五郎役に勝地涼、宝寿司の店主・梅さん役に光石研、ひろしの元担任・町田先生役にでんでん、ひろしが通っていた中学の先生・ヨシコ先生役に白羽ゆり、かつてのガキ大将・ゴリライモ役に新井浩文、ひろしの母役に薬師丸ひろ子が決定。またドラマ版のオリジナルキャラクターとして、京子ちゃんのおばあちゃん役を白石加代子が演じる。ドラマ「ど根性ガエル」は7月より毎週土曜21時から日本テレビ系にて放送スタート。


ドラマ「ど根性ガエル」

スタッフ

原作:吉沢やすみ「ど根性ガエル」
脚本:岡田惠和
音楽:サキタハヂメ
演出:菅原伸太郎、狩山俊輔

キャスト

ひろし:松山ケンイチ
京子ちゃん:前田敦子
五郎:勝地涼
梅さん:光石研
町田先生:でんでん
よし子先生:白羽ゆり
ゴリライモ:新井浩文
京子ちゃんのばあちゃん:白石加代子
ひろしの母:薬師丸ひろ子







関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「ふたがしら」メイキング映像

『平清盛』から3年、松山ケンイチに心境の変化「余裕ができた」

comment iconコメント

comment avater

catsママ

ノンキさん…コメ返月が替わってしまいましたm(__)m

土浦の目撃情報結構ありますね。
ロケは土浦主体??

漫画もアニメも見た事ないのですよね(-_-;)
なので、Tシャツのカエルがしゃべる!位の知識しかありません('Д')
だからゴリライモのキャラも良くわからん…
名前からすると…ドラえもんのジャイアンみたいなもの…?かと

却って、初めて見るドラマと言う感じで観られそうです。

日曜日の「ワイルド~」の最後にデスノのスポット流れた…
土曜日の番組でもど根性流れているのかな…?
次回録画してみるか…

2015年06月01日 13:46

comment avater

ノンキ

アニメは、確かリアルタイムで見ていたはずなんですが、ほとんど覚えておりません。

新井さんのゴリライモが、もっとも予想外でしたが、共演が楽しみ!
「春を・・・」のときは松山くんにつられてなまったので、今回リベンジだとか (≧▽≦)

土浦の方で撮影目情ありますね!?

2015年05月30日 08:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)