やっとひろし君の画像が出ましたね

それよりなにより、ピョン吉の声が満島ひかりさんとは驚き

好きな女優さんです。よく考えると…合っているかも~…

それにしてもひろし…

このところの舞台挨拶でお目にかかっていたけんいち君がひろしのイメージに合ってると思っていたが…

違う髪型でした



私事ですが…PCの調子が悪く…先日とうとうシャットダウンしてしまいました

いろいろ試したのですがダメで…泣く泣くリカバリー

まだこれから設定とか復元とか…煩わしいこと待ってますが…取り敢えずこの記事アップしたかったのだ

とか言いつつ…これ書いてても途中でおかしくなる

まだ治ってないのかぁ…?全くの初期化しないとダメかぁ…?

…と言う事で、次の更新はいつになることやら…



松山ケンイチ、ピョン吉披露「ひろしと向き合って考えたい」
2015年6月6日6時0分 スポーツ報知

スポーツ報知
ピョン吉Tシャツを着こなす松山ケンイチ


 俳優の松山ケンイチ(30)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「ど根性ガエル」(7月11日スタート、土曜・後9時)で、松山演じる主人公・ひろしの劇中衣装が5日、公開された。

 原作漫画の時代設定から16年の時を経て、30歳の設定。大きなサングラスに平面ガエル・ピョン吉のTシャツ姿に身を包んだ松山は「男としての美意識を、ぼく自身、ひろしと向き合って考えたい」と決意を新たにした。

 また、ピョン吉の声は女優の満島ひかり(29)が務めることも明らかになった。オファー当初、満島は「どうして私なんだろうと驚いて、笑ってしまいました」というが、河野英裕プロデューサーの希望で、撮影現場に出向いて芝居をぶつけあいながら声を収録する方式をとることで開眼。「松山さんと掛け合いをしていて、心躍りました。あー、お芝居って楽しいなあって。その感じで粋なピョン吉を目指します」と意気込んだ。






実写版「ど根性ガエル」ピョン吉役は満島ひかり!
2015年6月6日CINEMATODAY

main_2015060711441064b.jpg
ピョン吉の声を務めるのは満島ひかり!



女優の満島ひかりが、7月放送開始の松山ケンイチ主演ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系・土曜午後9時~)で、主人公のシャツに張り付いたカエル・ピョン吉の声を務めることがわかった。満島はオファーが来たときのことを「どうして私なんだろうと驚いて、笑ってしまいました」と振り返ると、「なかなか巡り合うことの出来ない冒険のように感じたので、嬉しかったです」とピョン吉役としての出演を喜んだ。


 1970年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した吉沢やすみの同名漫画は、14歳のひろしと、転んだひろしにつぶされてシャツに張り付いた平面ガエルのピョン吉のドタバタな日常を描いたコメディー漫画。初実写化となるドラマ版の舞台はそれから16年後。昔は人生を「ど根性」で乗り切ってきたものの、現在はダメ男になった30歳のひろし(松山)が、ピョン吉の異変を機に人生をやり直す姿を映し出す。


1-560x600_20150607114407c40.jpg
30歳のひろしを演じる松山ケンイチ

 「ど根性ガエル」の名前や大筋などを知っているのみで、観たことはなかったと明かした満島は、声の出演にもかかわらず撮影現場に来て、カメラに映らない場所で一緒に芝居をしているという。ピョン吉という個性的な役への挑戦に、「イキイキと、愛らしく演じたいです。リハーサルの時に、ひろし役の松山ケンイチさんとの掛け合いをしていて、心躍りました。あー、お芝居って楽しいなぁって。その感じで、粋なピョン吉を目指します」と気合十分な様子だ。


 満島の声を「優しくて、かつ叫びは切なく、そして勇気をもらえる声」と話す河野英裕プロデューサーは、「ピョン吉は『人間』ではありません。でも人間以上に人間らしい存在です。喜怒哀楽の表現が素直。そんな『人間でないもの』に命を吹き込んでくれるためには、満島さんの『声』と『力』が必要でした」と起用理由を明かし、キャスティングに自信を見せた。


 一方、ピョン吉の相棒を演じる松山は満島の印象を「見ている人の心、感情をズドンと動かすすごい力をもった女優さん」と語る。「一緒にいるだけで強くなったり、安心したり、そういうところがピョン吉にはあるので、きっと、そういう関係性になっていくと思います。でも、きっと、一緒にやっていく中で、思っているのと違うピョン吉もでてくるんでしょうね。楽しみです」と期待に胸を躍らせた。(編集部・吉田唯)

20150603NW00474-560x600.jpg

ドラマ「ど根性ガエル」は7月より日本テレビ系で毎週土曜夜9時に放送





関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

松山ケンイチ【インタビュー】

『天の茶助』の完成披露試写会

comment iconコメント

comment avater

catsママ

ノンキさん、先月携帯がおかしくなり修理に出したばかり…
最近私から変な電磁波が出ているんじゃないかと思うくらい。
取り敢えずセキュリティソフトまでは元通りにしたのだけど…
officeのメディアが見つからない(*_*)

>ヲタにドエスなスケジュール
嬉しい悲鳴ではある!

満島ひかりさんとはデスノ以来ですよね。
公開された動画、可愛い♡ってのと…
ぉお~、歌ってる~!
ってので、思わず何度もリピしてしまいました(^^♪


2015年06月08日 02:07

comment avater

ノンキ

PCハードの件は おいたわしや!!
自分だったら ヘルプデスクに電話するか、もう買いかえるか?

小次郎・茶助・弁蔵・ひろし
4つのキャラクターに翻弄されるシアワセというか?
逆にヲタにドエスなスケジュールというか?


ひろしは 一般ピープルからも「カワイイ」ツイートを見かけたりするし、
ええゾ!期待!

2015年06月08日 00:05

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)