「ふたがしら」の完成披露試写会に行ってまいりました

行く途中、電車の中で「蒼の乱」のケースを着けたiPhone持った方発見。見ると30代のサラリーマン風。ちょっと嬉しくなりました。

本日チケットゲト出来なかった私ですが…ありがたいことに松友Aさんに誘って頂き嬉しい限り。

だってゲキシネ「蒼の乱」「天の茶助」「ふたがしら」と3連チャンで生松見ることが出来、天にも昇る心地です。

思ったよりメディア来てる…テレビカメラも…wowowだけど、地上波のワイドショーでも取り上げるのかなぁ…

まず第1話の上映から…

ネタバレになるので言えないけど…期待を裏切る事なく、ワクワクする時代劇です。おすすめよ!

いよいよ登段

な、な、なんと…みんな和服だあ

ビジュアルなどは紹介する記事読んで下せい





松山ケンイチ&早乙女太一、絶大な信頼明かす「心強い味方」「身をゆだねました」
2015年6月11日

20150611映画ドットコム1main_large
共演した松山ケンイチと早乙女太一


[映画.com ニュース] 松山ケンイチと早乙女太一がダブル主演したWOWOWの時代劇ドラマ「ふたがしら」の完成披露試写会が6月11日、都内で行われ、松山と早乙女をはじめ、共演の菜々緒、メガホンをとった入江悠監督が舞台挨拶に出席。4人はこの日、作品にちなみ和装で登壇し観客を魅了した。

松山と早乙女は「劇団☆新感線」の舞台「蒼の乱」で共演しているだけに、息のあった掛け合いを披露。松山が「相棒という気持ちが常にあって、心強い味方でした。ふたりの距離感をもっと縮めたいと思っていたので、撮影中はごはんを食べる時もほぼ一緒にいて、コミュニケーションもとれていい形になりました」と話せば、早乙女も「映像の経験が少なく自信がないところを松山さんに聞いたり、身をゆだねました」と語り、互いに絶大な信頼を明かした。

さらに松山は、撮影時に自身の誕生日を祝福されたそうで、「夜寒いなか、おめでとうございますの拍手と、ケーキも出てきてすごくうれしかったです」とニッコリ。そして「そのあと、太一君に水をぶっかけられるシーンの撮影があり、太一君からの『水』のプレゼントはすごかったですね。30年間、ふぬけてしまった自分の目を覚まさせてくれるような水のかけ方でした。第2話は、それが見どころです」とうれしそうに振り返ると、当の早乙女は「失敗したらもう一度かけなくちゃいけない。だから思いっきりぶっかけました」と釈明していた。

一方、時代劇初挑戦で、入浴シーンも初披露している菜々緒は、「初めてのことづくしで、刺激的な毎日を送らせていただきました」と振り返る。甚三郎役・成宮寛貴との「濃密なシーン」もあり、入江監督は「脚本に、成宮さんが菜々緒さんの服の中に手を突っ込むというのがあって、成宮さんが(間が)持たないと思ったのか、菜々緒さんの口の中に手を入れました。どうなるんだと思ったら、菜々緒さん、ちゃんとリアクションするんですよね。ずっと見ていられると思いました」と暴露し会場を盛り上げた。

連続ドラマW「ふたがしら」は、オノ・ナツメ氏の同名コミックを、「劇団☆新感線」の中島かずきの脚本で実写化。悪人から金を奪う盗賊団「赤目」に属する弁蔵(松山)と宗次(早乙女)が、「でっかいこと」を成し遂げるため一味を抜け、奮闘する姿を描く。6月13日から、WOWOWで毎週土曜午後10時放送。全5話で、第1話は無料放送。
(映画.com速報)

20150611映画ドットコム21_large
20150611映画ドットコム32_large
20150611映画ドットコム43_large
20150611映画ドットコム54_large
20150611映画ドットコム65_large
20150611映画ドットコム76_large
20150611映画ドットコム87_large
20150611映画ドットコム98_large
↑ これは降ってきた赤い花びらがケンイチ君の髪の上に落ちてきて…取っているところですね(笑)








松山ケンイチ、菜々緒のラブシーンを振り返り「確かにすごかった」
[2015/06/12]マイナビ


13日にスタートするWOWOWの連続ドラマW『ふたがしら』(毎週土曜 22:00~)の完成披露試写会が11日、東京・東京国際フォーラムで行われ、キャストの松山ケンイチ、早乙女太一、菜々緒と入江悠監督が出席した。


20150611マイナビ1001l
連続ドラマW『ふたがしら』の完成披露試写会に出席した菜々緒、松山ケンイチ、早乙女太一(左から)


オノ・ナツメの漫画を実写化した本作は、盗賊たちの策略と騙し合いを描く時代劇。盗賊一味"赤目"として盗みを働く、豪放な性格の弁蔵(松山)とクールな色男の宗次(早乙女)。ある日、敬愛する頭が急逝し、2人は旅立つ決意をする――というストーリー。

NHK大河ドラマ『平清盛』以来、約3年ぶりに連続ドラマ主演を果たした松山は、「やりたいと思ってから、1年も経たないうちに作品になって幸せ。僕自身、時代劇の素晴らしさを実感したので、たくさんの人に見て欲しい」と胸を張ってアピール。また、コンビを組んだ早乙女に対し、「時代劇のプロフェッショナルなので、心強い味方だった」と感謝した松山だったが、「誕生日に太一くんに水をかけられるシーンがあって。30年間でふぬけてしまった自分の目を覚ましてくれるようなかけっぷりだった。本当に水をかけるのが上手だね!」と暴露した。

一方、頭の妻・おこんを演じた菜々緒は、初の時代劇出演ながら入浴シーンも披露しており、「初めてづくしで刺激的な毎日でした」とにっこり。頭の跡目を継ぐ甚三郎を演じた成宮寛貴とは、ラブシーンもあり、「本番でいきなり口の中に指を入れられて……。『ワーッ!』って思ったけどカットがかからないから続けました」と告白すると、松山は、「確かにすごかった~」とニヤけ顔。そんな松山は、「まだ始まってないけど、続編を作りたい」と意気込むと、早乙女は、「続編を作るなら"クールな色男"っていうキャッチコピーを外して」と吐露して笑いを誘っていた。


20150611マイナビ2002l
20150611マイナビ3006l
20150611マイナビ4007l
20150611マイナビ5013l






松山ケンイチ、早乙女太一の“気迫”に圧倒され「すごかった」
2015年6月11日 モデルプレス


【モデルプレス】俳優の松山ケンイチが、早乙女太一に圧倒されたことを明かした。


20150611モデルプレス1
共演エピソードを明かした松山ケンイチ 、早乙女太一(左から)【モデルプレス】


11日、都内にて行われたWOWOW初の時代劇となる「連続ドラマW ふたがしら」(6月13日スタート/毎週土曜 後10:00/全5話※第1話無料放送)完成披露試写会に出席。同ドラマは、松山ケンイチと早乙女太一が“最強の盗賊コンビ”となり、盗賊一味の男たちの巧妙な駆け引きと痛快な騙し合いを描く、時代劇盗賊エンターテインメント。

◆息の合ったやり取りで“コンビ”の仲を見せる

松山は早乙女との共演について「太一くん(早乙女)に水を思いっきりぶっかけられるシーンがあって」と切り出すと「すごかったですね。30年間、腑抜けてしまった自分に目を覚ましてくれるような水のかけかたで…ぜひ見ていただけたらなと」とその気迫を絶賛。さらに寒かったと訴える松山は「水をかけるのもキレイだったね。本当に上手だったね」と冗談めかして語りかけると、早乙女は「いやいや、そこで失敗したらもう一回水をかけなきゃいけないというプレッシャーがあって」と理由を説明しつつ「思いっきりぶっかけてやろうと思って」と淡々と語り、息の合ったやり取りで笑いを誘った。

また早乙女は“クールで色男”という自身の役どころについて、「嫌ですね。色男からはみ出して、反抗したくなった」とコメント。続編に向けて熱意を語る松山に同意する様子を見せながらも「続編をしたら“クールで色男”それにまさるキャッチコピーをつけてもらえるかですね」と秘めた意欲をのぞかせた。

会見には菜々緒、入江悠監督も出席。登壇者全員が和装姿で観客を魅了した。(modelpress編集部)

20150611モデルプレス2
20150611モデルプレス3
20150611モデルプレス4




同じような写真ばかりですが…ビミョーに違うので、記念にペタします
量が多くて…スミマセン

20150611nana01.jpg
20150611nana03.jpg
20150611nana04-400x266.jpg
20150611nana05.jpg
20150611オリコン1
20150611クランクイン1
20150611クランクイン2
20150611クランクイン3
20150611クランクイン4
20150611クランクイン5
20150611クランクイン6
20150611クランクイン7
20150611クランクイン8
20150611シネカフェ1
20150611シネカフェ2
20150611シネカフェ3
20150611シネカフェ4
20150611シネカフェ5
20150611シネカフェ6
20150611スポニチ1
20150611スポニチ2
20150611テレビファンDSC_7950_2-640x424
20150611東スポ





関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ふたがしら撮影道中記第四回~六回

SABU監督、松山ケンイチの演技を大絶賛

comment iconコメント

comment avater

catsママ

AKIさん、誘って頂きありがとう(#^^#)
ドラマも…初着物生ケンも…プチオフ会(?)も楽しかったですね♪

AKIさんみたいに文才がないので、私は画像で誤魔化しているのです(笑)

いよいよ今日ですね。
もう1度観たのに…放送チョ~楽しみです♡
何度もリピしそう…

その前にAKIさんのトコお邪魔して、挨拶で喋ったこと再確認しなくちゃ!

2015年06月13日 10:18

comment avater

AKI

こんなに画像あったんですね!!
格好いいやら、可愛いやら…昨夜の感動が蘇ってきますね
明日また新しい発見あるかしら?
楽しみです

2015年06月12日 19:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)