『蒼の乱』のDVDも発売されたのに…

PEEのライブツアーも始まったのに…

すっかりご無沙汰してます

少しづつアップしていきますが…

今日はダイドーCMの裏バージョン




松山ケンイチのダイドーのCMにあの声優が煽ってくる裏バージョン
週刊アスキー 10月8日(木)


 松山ケンイチさんが出演する、ダイドーの“世界一のバリスタ監修シリーズ”のCMに、意外な裏バージョンがあるのをご存知ですか?

 CMは、松山さんが「実際どれくらいおいしくなったんですか?」と世界一のバリスタ、ピート・リカータ氏に尋ねる内容です。





 
 が、以下の動画をご覧ください。
 
「とぉつじょとして現れた世界一のバリスタぁ!その名も、ピート・リカータあぁ~!!」
 
って、『北斗の拳』の予告ですか!?

 
●ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 予告風篇



 
 
 声は声優の千葉繁さん。CMの映像はそのままでナレーションだけ変えているのですが、千葉さんが声を吹き込むと、なぜか缶コーヒーのCMなのにアクションアニメの予告風に見えるという。
 
ナレーション「それは、あまたの缶コーヒーを超えているのかぁ~!それとも、超えていないのかぁ~~!! 松山ケンイチが出した答えとは!?」
松山ケンイチ「超えている」
ナレーション「超えていたぁ~~!!」
 
 あとからナレーションをあてているのに、松山さんと一部かけあいになっているのも見事。再生回数は公開後3日で、すでに15万を超えています。
 
 千葉繁さん以外にも、声優の神谷明さん、『スキージャンプ・ペア』のナレーションの茂木純一さん、オペラの声楽家さんのバージョンの動画がYouTubeに公開されています。

 
●ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 達人篇



 
 
●ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 実況篇



 
 
●ダイドーブレンド 世界一のバリスタ オペラ篇




●ダイドーブレンド デミタス 達人篇




●ダイドーブレンド デミタス 予告風篇






●ダイドーブレンド デミタス オペラ篇



 

 神谷明さんバージョンに関しては「ワチョ、ワチョ」と擬態語のみでコメントがありません(笑)。
 ひととおり見てみるとよいでしょう!
 


関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「第28回東京国際映画祭」レッドカーペット

映画「の・ようなもの のようなもの」予告編

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)