2063653_201512110916826001449805875c.jpg



「珍遊記」特報映像が飛び込んで来ました

春頃に初めて聞いた時は…漫画は読んでなかったのですが…

うそだろ~

ってのが第一印象…

でも演るからには思いっきりやってくれるだろうし…

今は楽しみです








松山ケンイチ、お下劣ネタ全開!東映ロゴも○○○になった『珍遊記』特報
2015-12-18 ORICON STYLE

1450333975505.jpg


 俳優の松山ケンイチが坊主頭パンイチで主人公・山田太郎を怪演する実写版『珍遊記』(2016年2月27日公開)の特報映像が解禁された。30秒の映像のなかでは、早くも松山の全裸姿のシーンのほか、変顔やケツのどアップ、オナラで空を飛んだあとの「身、出ちゃったかな?」などのセリフも収録され、劇中に満載されるお下劣ネタの一部が披露された。

 同映像の冒頭では、映画配給元・東映の伝統のあるロゴマークがまさかの湯気つき“うんこ”にトランスフォーム。原作のジャンプ・コミックスの書影や名場面も散りばめられ、伝説になった漫画『珍遊記』の世界観に染められている。そして映像のラストは、映画化決定の第一報でも世の中をざわつかせた原作者・漫☆画太郎氏の「史上最低のクソ映画にしろって言ったのに、なんでこんなにおもしろくしたんだバカヤローッ!! 『◯◯の巨人』の監督に撮り直させろーーッ!!!」コメントを掲載。ケタの違う大作に立ち向かう(?)映画製作陣の強い意思をにじませている。

 特報のナレーションは声優の千葉繁。オリジナル・ビデオアニメ『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』に続いての起用となり、ハイテンションで喋りまくっている。また、映像内では山田太郎以外のキャラクターも一瞬登場するが、配役も含めて作品の詳細はベールに包まれたまま。続報が待たれる。





松山ケンイチが全裸でお下劣ネタを繰り出す「珍遊記」特報映像が完成
2015年12月18日

[映画.com ニュース] 漫☆画太郎氏のギャグ漫画を松山ケンイチ主演、山口雄大監督のメガホンで実写映画化する「珍遊記」の特報映像が公開された。

原作は、1990年から92年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)に連載され、単行本販売部数が400万部を記録した「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」。松山が坊主頭にパンツ一丁の主人公・山田太郎を演じることも話題の一作で、今回の特報映像でその姿を確認することができる。

特報のナレーションは、2009年に製作されたOVA版「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」に続き、声優の千葉繁が担当。「ハイスクール!奇面組」「北斗の拳」「ドラゴンボール」「ONE PIECE」など、「週刊少年ジャンプ」関連のアニメ作品へ出演経験の多い千葉が、おなじみのハイテンションなナレーションでまくしたてながら、原作コミックスの書影や漫画の名場面がちりばめられた映像で始まる。

その後、映画の本編映像が挿入され、全裸や虎柄パンツ姿という原作同様のいでたちで主人公・山田太郎を演じている松山の様子が映し出さる。変顔やお尻のアップ、放屁(ほうひ)の後に「身、出ちゃったかな?」ととぼけ声でお尻を押さえるなど、お下劣ネタが満載な原作の世界感を忠実に再現している様子がうかがえる。16年2月27日公開。

(映画.com速報)





松山ケンイチの全裸にお尻どアップ!『珍遊記』初映像解禁
2015.12.18 Fri シネマカフェ

漫☆画太郎による伝説のギャグ漫画を、松山ケンイチ主演でまさかの実写映画化した『珍遊記』。公開決定の一報から話題騒然の本作から、早くも初映像となる特報が解禁! そのナレーションを、「ドラゴンボール」「ONE PIECE」などでもお馴染みの俳優・声優の千葉繁が務めていることも分かった。

これまで、『デスノート』のL、『デトロイト・メタル・シティ』のヨハネ・クラウザーII世、「ど根性ガエル」のひろしなど、濃すぎるキャラクターにも果敢に挑戦し、見事に演じ切ってきた松山さんが、主人公・山田太郎を演じる本作。

映像の冒頭では、本作の配給元である東映のいつものマークがまさかの“う○こ”にトランスフォーム(湯気付き!)。当時のジャンプ・コミックスの書影や原作の名場面も散りばめられ、まるでマーベル作品のような(?)始まりに。

映像では、松山さん演じる山田太郎が全裸姿や虎柄パンツ姿という原作でお馴染みのいでたちはもちろん、変顔やお尻のどアップ、さらには「身、出ちゃったかな?」ととぼけ声でお尻を手で押さえるなど、お下劣ネタが満載。原作の世界観を忠実に再現していることが確認できる。一瞬、山田太郎以外のキャラクターも登場するが、映画の全貌はいまだベールに包まれたままだ。

また、OVA「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」に続き、「ハイスクール!奇面組」「北斗の拳」「ドラゴンボール」「ONE PIECE」など「週刊少年ジャンプ」掲載作品アニメへの出演が多い千葉さんが超ハイテンションで喋りまくるナレーションにも注目だ。

『珍遊記』は2016年2月27日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》







関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

松山映画祭舞台挨拶

『珍遊記』実写映画化

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)