A0001875-00_20160305202034a38.jpg

  HAPPY BIRTHDAY  

今日はケンイチ君の誕生日

おめでとう

コチラを真っ先にアップと思いながら…

記事が前後してしまいました






ダイドーの新しいCMのお知らせです



うまみブレンド うまみ完成篇 30秒








ダイドー、松山ケンイチが缶コーヒーのおいしさを求める「ダイドーブレンド」TVCMを公開
02月29日


ダイドー20160229


ダイドードリンコは、缶コーヒー「ダイドーブレンド うまみブレンド」、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~」の発売に合わせ、主演映画『の・ようなもの の・ようなもの』と『珍遊記』が公開中の松山ケンイチが出演するTVCM「ダイドーブレンド うまみブレンド うまみ完成」篇を公開、「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 続いてる」篇を3月14日から公開する。

ダイドーブレンド うまみブレンドは、コーヒーの豆だけでなく今まで逃していた果肉までまるごと使用。果肉と相性の良い豆を中心にブレンドし、浅煎りから深煎りまで幅広く焼き分けることでコーヒーのコクと香りを引き出した。
ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修~最後まで続く芳醇な時間~は、世界中から選び抜いた5か国豆を4段階に焙煎した20種焙煎豆をブレンド。上質なコクを生む100%アラビカ豆のエスプレッソを加えることで、芳醇な奥深い味わいを実現した。
TVCMは、松山ケンイチと、2013年ワールドバリスタチャンピオンである“世界一のバリスタ”ピート・リカータが出演。企画・撮影も、引き続き、クリエイティブディレクターの箭内道彦が担当した。

ダイドーブレンド うまみブレンド うまみ完成篇は、今までにない新しいおいしさの缶コーヒーを求めている松山ケンイチが「缶コーヒーのおいしさって、コク以外にもあるんですかね?」と素朴な疑問を問いかける。
すると、同社社員が「開発します! ダイドーチャレンジ!」と力強く宣言し、場面はコーヒー農園に変わる。農園の女性が、「これ、コーヒーの実よ。おいしさを引き出す秘密なの」と言ってコーヒーの豆をむく。そして、「豆だけでなく果肉まで使うことで、コーヒーのうまみが膨らむのよ」と解説。
最後に、松山ケンイチが同飲料を飲み、「うまみって、おいしい」と笑顔になって締めくくる。

ダイドーブレンド 世界一のバリスタ 続いてる篇は、ボトル缶コーヒーの飲み始めと飲み終わりの味わいの変化に不満を持っている松山ケンイチが、「最後までこの味わいが続かないんですかねぇ?」と困った表情で問いかける。
すると、同社社員が「開発します! ダイドーチャレンジ!」と力強く宣言し、世界一のバリスタであるピート・リカータが登場。彼は、「丁寧な焙煎とテイスティングを重ねて作りました」と、最後のひと口までおいしさが楽しめる同飲料へのこだわりを自信に満ちた表情で教える。
最後に、松山ケンイチが同飲料をひと口飲み、納得の表情で思わず「続いてる」とつぶやいて締めくくる。

撮影は、松山ケンイチと箭内道彦がタッグを組んで3年目を迎えるとあって、お互い気心知れた仲で撮影は和やかに進行する。
撮影前の演技指導中に、松山ケンイチが箭内道彦から「ダイドーブレンド うまみブレンドは、コーヒーの豆だけでなく果肉までまるごと使用している」と聞いて興味津々。ひと口飲むと、「初めて感じるおいしさ!」と驚いていた。
また、ダイドーブレンド うまみブレンド うまみ完成篇の撮影では、海外のコーヒー農園で撮影を敢行。悪天候が続き撮影は難航したが、うまみの秘密であるコーヒーの実を無事、映像に収めることができた。




15秒編はコチラ





関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『珍遊記』初日舞台挨拶

マックスむらいVS松山ケンイチ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)