ふたがしら2インスタ0905
ふたがしら2インスタより


行って来ました「ふたがしら2」の完成披露試写会

前回の舞台挨拶は『聖の青春』撮影中のぷくぷくケンでして(笑)

その後どのくらい体型が戻ったのかドキドキものでしたが…

流石役者さんですね

綺麗な鼻筋と指が帰ってきました

今回特に…座席の位置ですが、ケンイチ君の綺麗なお鼻が際立つ横顔が堪能でき大満足な私でした。

web記事と写真が沢山なので、レポ割愛(笑)

…ってか動画も沢山出てるので別記事でご紹介します。

ドラマは…ケンイチ君コメントの通り、凄いパワーアップしてます。宗次も迷走気味??お楽しみに




試写会終わって…数名の松友さんとオフ会

ぴったんこカンカンでケンイチ君がロケしていた「むつ下北半島」へ

DSC_0268-300.jpg


オフ会だか飲み会だかわかりませんが(笑)

久々にケンイチ君三昧の話に花が咲いて、あっという間に時間が過ぎ…

家に着いたのは午前様でした











「ふたがしら2」菜々緒、足遅すぎ!?成宮寛貴が撮影振り返り暴露
2016年9月5日 映画ナタリー


20160905映画ナタリー1-600



連続ドラマW「ふたがしら2」の第1話完成披露試写会が、本日9月5日に東京・時事通信ホールにて行われ、弁蔵役の松山ケンイチ、宗次役の早乙女太一、甚三郎役の成宮寛貴、おこん役の菜々緒、監督の入江悠が舞台挨拶に登壇した。


20160905映画ナタリー2
松山ケンイチ


オノ・ナツメ原作の「ふたがしら」は、明るく豪快な弁蔵と頭脳明晰でクールな宗次の盗賊2人が「脅さず殺さず、汚え金を根こそぎいただく」をモットーに“つとめ”を遂行していく時代劇エンタテインメント。2015年に放送されたドラマの続編となる「ふたがしら2」では、盗賊一味・壱師の頭となった2人が江戸の頂点を目指すさまがつづられる。


20160905映画ナタリー3-300
早乙女太一


続編制作を強く望んでいたという松山は「前作は壱師という盗賊集団ができあがるまでの話だった。壱師になってからの弁蔵と宗次がどうなっていくのかを、どうしても自分で体験してみたいという気持ちがあったので、ずっと言い続けてたんです」と熱意が実ったことを明かし、「実現できて、制作の皆様には感謝してもしきれないくらい、本当に感謝してます」と伝えた。殺陣のシーンがパワーアップしていることについては、早乙女が「殺陣のシーンの撮影が始まって2時間ぐらいで自分の限界を迎えて、それからまだまだ続きがあったので本当に死んでしまうんじゃないかと、自分でも朦朧としながらやらせていただきました」と話す。


20160905映画ナタリー4-300
成宮寛貴


菜々緒との再共演について聞かれた成宮は「敵なのか味方なのか全然わからない、そんな菜々緒さんのおこん。お互いの雰囲気を探りながら、どう思ってるんだろうって空気で感じながらお芝居をしました」と述懐。濃厚なラブシーンも多く、「台本に書いてある通りにやったら、入江さんが『首の角度はこうで体はこうで』とか『顔はこっちだけど体はこう』とか指示してきたので、顔と体の向きがあべこべになっちゃって(笑)」と撮影を振り返る。菜々緒も「カメラの位置によって、顔は見せたいけど体は違う方向を向くっていうのがあって、そのあたりが難しいところではあったんですけど」とうなずきながら、「でも美しいシーンになってるんじゃないかなと思います」と自信のほどをうかがわせた。


20160905映画ナタリー5-3300
菜々緒


劇中で花魁に扮した菜々緒は「花魁の衣装には思い入れが強い。いつか着てみたいなと思っていたのでうれしかったんですけども、やっぱり大変ですね。頭で8kg、お着物だけで20kgくらいありました」と撮影の苦労に触れながらも、「すごく大変ではありましたけど、着ることができたうれしさが勝りました」と喜びを口にする。

トークでは、成宮から菜々緒の身体能力についての暴露も。「4人で走るシーンがあったんですが、菜々緒ちゃんの足がすごく遅い。遅すぎないか?っていうくらいに(笑)」とバラす成宮。「本気で走ってるんだろうなっていうのはわかっていたけど」とフォローされるも、菜々緒は「なぜか私が先頭になっちゃったんです。これは全速力で走らなくちゃと思って一生懸命がんばったけど、あまりの遅さに後ろで『えっ、嘘でしょ!?』ってザワついてるのが伝わってきまして。それ以上は無理でした。すみません」と謝り、共演者たちを笑わせていた。

連続ドラマW「ふたがしら2」は、9月17日より毎週土曜22時からWOWOWプライムにて全5話でオンエア。

20160905映画ナタリー6-300  20160905映画ナタリー7-300  20160905映画ナタリー8-600   20160905映画ナタリー9-600  20160905映画ナタリー10-600  20160905映画ナタリー11-600






松山ケンイチ、菜々緒入浴シーン時の愛息子のリアクション明かす
2016.9.5 Mon cinemacafe


20160905シネマカフェ1-600


新感覚盗賊エンターテインメントのシリーズ第2弾WOWOW「連続ドラマW ふたがしら2」の第1話完成試写会が5日(月)都内で行われ、主演の松山ケンイチ、早乙女太一、共演の成宮寛貴、菜々緒、入江悠監督が出席した。

漫画家オノ・ナツメによる原作コミックをベースに、明るく豪快な弁蔵(松山さん)と頭脳明晰でクールな宗次(早乙女さん)が「脅さず殺さず、汚え金を根こそぎいただく」をモットーに、巧妙な駆け引きと騙し合いの中で鮮やかに盗みを働いていく痛快時代劇。シリーズ第2弾となる今回は、盗賊一味「壱師」を築いた弁蔵と宗次が、江戸の頂点を目指していく姿をオリジナルストーリーで描く。

続編を熱望していた松山さんは「前作後に弁蔵と宗次がどうなっていくのかを体験したくて続編制作を言い続けていたので、製作陣の方々には感謝してもしきれないくらい感謝している」とシリーズ第2弾のお披露目に思いもひとしお。さらに松山さんは、入江監督が「スケール感の大きさが挑戦だった」と前作超えを強調すると「菜々緒ちゃんのシーンは相当力を入れている。特にお風呂場のシーン。昨日子どもと一緒にゲームをしながら見ていたら、お風呂場のシーンで子どもも釘付けになっていました。それくらい力が入っています」と愛息子のリアクションを交えてパワーアップぶりをアピールした。

その菜々緒さんはドラマ撮影中にキャスト陣と「一番足が高く上がるのは誰か」という話題で盛り上がったとふり返り「それをやったときに、早乙女さんが一番足が硬くて上がらず、あまりにも硬くて皆でゲラゲラ笑った」と証言。それに松山さんが「足が下がるのが早くてナイフのような前蹴りだった。あれは絶対に何かが切れる」と付け足すと、成宮さんも「あんなに立ち回りしているのに…」と不思議そう。当の早乙女さんは、菜々緒さんから「皆さんが想像している以上に上がらない」とダメ押しされると、無言で天を仰いでいた。

WOWOW「連続ドラマW ふたがしら2」は、9月17日(土)22:00より放送開始。


20160905シネマカフェ2-600  20160905シネマカフェ3-300  20160905シネマカフェ4-300  20160905シネマカフェ5-300  20160905シネマカフェ6-600

《text:cinemacafe.net》






<松山ケンイチ>子供が菜々緒のお色気シーンにくぎ付け
まんたんウェブ 9月5日(月)


20160905まんたん1-600



 俳優の松山ケンイチさんが5日、東京都内で行われた主演の時代劇ドラマ「連続ドラマW ふたがしら2」(WOWOW)の完成披露試写会に出席。前作に引き続き、今作にも菜々緒さんのお色気シーンが登場するといい、「監督がすごく力を入れてますね。前作でもお風呂のシーンがあって。昨日、家で子供と一緒にゲームをしながら(ドラマを)見ていたんですけれど、そのシーンは子供もくぎ付けになってました。そこだけ何か雰囲気変わってます」と笑顔でアピールした。
.

 舞台あいさつには、菜々緒さん、早乙女太一さん、成宮寛貴さん、入江悠監督も登場。松山さんのコメントに、菜々緒さんは照れ笑いつつ、今回、成宮さんと演じたという濃厚なラブシーンを振り返って、「監督のご要望にお応えつつ、台本に忠実に演じさせていただきました。美しいシーンにもなっていると思うので、楽しみにしていただけたら」と自信をのぞかせた。相手役の成宮さんは「入江さんに言われるとおりにやっていたら、顔と体の位置に無理があったりして大変だった」と苦笑いしつつ、舞台裏を明かした。
.

 同ドラマは、昨年放送された「ふたがしら」の続編で、オノ・ナツメさんのマンガが原作。松山さん演じる弁蔵と早乙女さん演じる宗次の2人の盗賊が「脅さず殺さず、汚え金を根こそぎいただく」をモットーに、巧妙な駆け引きやだまし合いで“つとめ”を遂行していく。今作は、前作で盗賊一味「赤目」を抜け、自分たちの盗賊一味「壱師」を築き、頭となった弁蔵と宗次が江戸の頂点を目指す姿が描かれる。
.

 成宮さんは「赤目」の頭・甚三郎役、菜々緒さんは甚三郎と恋仲にあるしたたかな女・おこん役で出演。劇中では、松山さん、早乙女さんと対立関係にあるが、撮影の舞台裏では4人は和気あいあいと雑談を楽しんでいたといい、菜々緒さんは「なぜか“誰が一番足が上がるか”を比べたことがあったんですが、早乙女さんが一番足が硬くて。みんなでゲラゲラ笑いましたね」と撮影の裏側を披露。松山さんはその姿を「ナイフのような前げりだった」と表現し、成宮さんも「あんなに立ち回りがうまいのに、なんで足が上がらないの?」と不思議がると、早乙女さんは恥ずかしそうにしていた。
.

 ドラマは、17日から毎週土曜午後10時に放送。全5話。初回は無料放送。


20160905まんたん2-300  20160905まんたん3-300  20160905まんたん4-300  20160905まんたん5  20160905まんたん6-600  20160905まんたん7-600  20160905まんたん8  20160905まんたん11-600  20160905まんたん15-600  20160905まんたん16-600  20160905まんたん17-600




コミックナタリー↓
20160905コミックナタリー

毎日キレイ↓
20160905毎日キレイ1  20160905毎日キレイ2-600   20160905毎日キレイ3  20160905毎日キレイ4-600








関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「ふたがしら2」第1話完成披露試写会動画

『ふたがしら2』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)