20161025ビルボード-600

イッキ見イベントの翌日、10/25には第29回東京国際映画祭開幕で…

またまたケンイチ君登場

残念ながらレカペは観に行かれませんでしたが、11/2のクロージング上映には行きたいと思ってます

沢山の画像の中で気に入ったのが…コレ ↓

20161025iLIP5-600.jpg
20161025iLIP6-600.jpg
通訳がいない中、メリルから話しかけられる松山。 うなずいたりしていましたが、うまく会話はできたのでしょうか?

なんか、良いです会話は通じたのでしょうか…








↑この動画、再生回数まだ少ないんですが…松友さんにお勧めです
但し、お客様の後ろから撮っているので話し声とか入ってますが( ゚Д゚)
メリル・ストリープさんと思ったより長くお話してるぅ







松山ケンイチ、首相の名前間違えた!?「安倍マリオさん…」と笑い誘う
[2016/10/25]マイナビニュース


第29回東京国際映画祭(TIFF)が25日に開幕し、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたオープニングレッドカーペットに安倍晋三内閣総理大臣がゲストとして登場。俳優の松山ケンイチ、アカデミー賞女優のメリル・ストリープらとステージで顔を合わせた。


20161025マイナビ1-600
左から松山ケンイチ、安倍晋三内閣総理大臣、メリル・スリープ


フェスティバル・ミューズを務める黒木華と共にカーペットを歩いた安倍首相は、「レッドカーペットを歩いているとワクワクします。いよいよ東京国際映画祭が始まるなという思いでいっぱいです」とあいさつ。クロージング作品『聖の青春』に出演する松山ケンイチと東出昌大の演技を称え、オープニング作品『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』で主演を務めるメリル・ストリープに「お越しいただきありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。そして、「どうか皆さん映画を楽しんでいただきたい」と力強く呼びかけた。

袴姿で登場した松山は「映画祭はものすごく貴重な経験で、たくさんの方のエネルギーをいただる機会。今回もエネルギーをいただきありがとうございます」と感謝。「大ファンの名女優メリル・ストリープさんと、日本を代表する"安倍マリオ"さん、間違えました…安倍首相と肩を並ばせていただいたことを光栄に思っています」と、リオ五輪閉会式で安倍首相が披露したマリオ姿に触れるギャグで笑いを誘い、「『聖の青春』はプロ棋士の物語。生きるということ、人生とは何か向き合うことができる作品になっているので、楽しみに待っていていただけたら」とアピールした。

レッドカーペットには、上映作品の監督・出演者が多数登場。「コンペティション部門」に出品される『アズミ・ハルコは行方不明』の蒼井優、高畑充希、『雪女』の青木崇高、山口まゆをはじめ、『いきなり先生になったボクが先生に恋をした』のイェソン(SUPER JUNIOR)、佐々木希、『種まく旅人~夢のつぎ木~』の高梨臨、斎藤工、『うつくしいひと』の橋本愛らが開幕を彩った。

東京国際映画祭は、日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の国際映画祭。29回目となる今年は、10月25日~11月3日の10日間にわたって、六本木ヒルズ、EXシアター六本木ほかで開催される。上映本数は204作品で、出演者による舞台あいさつなどイベントも連日行われる。

20161025マイナビ2-600
20161025マイナビ3-600
20161025マイナビ4-600
20161025マイナビ5-600
20161025マイナビ6-600
20161025マイナビ7-600
20161025マイナビ8-600







【東京国際映画祭】今年も華やかに開幕 松山ケンイチ、安倍首相と並んで「光栄」
2016-10-25 ORICON STYLE

20161025オリコン1


『第29回東京国際映画祭』(TIFF)が25日、東京・六本木ヒルズ周辺で開幕した。レッドカーペットにはフェスティバル・ミューズの黒木華が先陣を切り、上映作品に携わるメリル・ストリープ、蒼井優、高畑充希、佐々木希らが華やかに彩った。

 レッドカーペットには、安藤サクラ、橋本愛、稲森いずみ、松山ケンイチ、東出昌大ら俳優陣のほか、プロレス界から『俺たち文化系プロレスDDT』に出演する高木三四郎、HARASHIMA、大家健、男色ディーノが登場。特別上映作品『うつくしいひと』からはくまモンも駆けつけ、かわいらしい仕草で魅了した。

 トリには安倍晋三首相が登場し、「カーペットを歩いていると、いよいよ東京国際映画祭が始まるなとワクワクしました」とあいさつ。オープニング作品『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のストリープ、クロージング作品『聖の青春』の松山、東出と並び、「どうか皆さん映画を楽しんでいただきたい」と呼びかけた。

 観客にサインをするなど丁寧に対応していた松山は「映画祭は貴重な経験。たくさんの方からエネルギーをもらう機会で、今回もエネルギーをいただいた」と感謝。「僕自身大ファンのメリル・ストリープさん、日本を代表する“安倍マリオ”さん…間違えました。安倍首相と肩を並べられたこと光栄です」と語った。

 TIFFは世界から監督や俳優、映画関係者などが集まるアジア最大級の国際映画祭。コンペティション部門には日本からは『アズミ・ハルコは行方不明』(松居大悟監督)、『雪女』(杉野希妃監督)の2作品が参加している。

 アニメーション特集として初期の貴重な作品から先新作まで上映する『映画監督 細田守の世界』、Japan Now部門『監督特集 岩井俊二』や、今年で3回目を迎える『歌舞伎座スペシャルナイト』など、趣向を凝らした企画で盛り上げる。10月25日~11月3日に六本木ヒルズ、EXシアター六本木など、都内の各劇場および施設・ホールで開催。

20161025オリコン2
20161025オリコン3
20161025オリコン4







映画『聖の青春』松山ケンイチ&東出昌大が袴姿でレッドカーペットに登場!
安倍首相もお祝いに駆けつけ名演技を絶賛

2016/10/26 Billboard

20161025ガジェット1


 2016年11月19日に公開される映画『聖の青春』のレッドカーペットイベントが、【第29回東京国際映画祭】の公式クロージング作品として10月25日に実施され、松山ケンイチ、東出昌大、森義隆監督が登場した。

 日本の伝統文化、将棋をテーマにした本作を世界に向けてアピールすべく、棋士を熱演した松山ケンイチと東出昌大は袴を着用し、「聖の青春」の文字が書かれた扇子も披露。レッドカーペット上では、小雨がぱらつくあいにくの天気だったにも関わらず、精力的にファンサービスを行い、マスコミの取材にも作品への熱い想いを語っていった。

 レッドッカーペットを歩いた後は、同映画祭のオープニング作品である『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』のために来日したメリル・ストリープ、本年のフェスティバル・ミューズの黒木華、そしてお祝いに駆け付けた安倍晋三首相らとステージに上がり、挨拶を実施。

 安倍首相は本作に関し、「難病と闘いながら羽生善治さんを追い詰め、29歳という若さでこの世を去った村山聖さんをすばらしい役作りをして演じた松山さん、羽生さんの仕草を一つ一つを研究し、魂が乗り移ったかのような東出さんの名演技を楽しんでいだたきたい」とコメント。

 それに対して松山ケンイチは、「今日は雨の中、足を運んでいただき本当にありがとうございます。映画祭という場は、貴重な経験が出来る場所でして今日もたくさんのエネルギーをいただきました」とまず観客に感謝の言葉を述べ、「僕自身大ファンであるメリル・ストリープ、そして“安倍マリオ”と……間違えました(笑)、安倍首相とこのステージに立つことが出来まして、本当に光栄です」とジョークを交えなら、映画祭の公式クロージング作品として登壇できた喜びを語った。

 最後に「日本の伝統ある将棋を題材に、生きるという意味、そして人生とはなにかというテーマに向き合うことができる作品です」と本作を熱くアピール。レッドカーペットイベントは大盛り上がりで幕を閉じた。


◎映画『聖の青春』レッドカーペット
2016年10月25日(火)六本木ヒルズアリーナ
『聖の青春』登壇者:松山ケンイチ、東出昌大、森義隆監督

◎映画『聖の青春』
2016年11月19日(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国公開
出演:松山ケンイチ 東出昌大 染谷将太 安田顕 柄本時生 北見敏之 筒井道隆
竹下景子/リリー・フランキー
原作:大崎善生(角川文庫/講談社文庫)
監督:森義隆『宇宙兄弟』『ひゃくはち』   
脚本:向井康介『クローズEXPLODE』『リンダリンダリンダ』
主題歌:秦 基博「終わりのない空」AUGUSTA RECORDS/Ariola Japan
配給:KADOKAWA
(C)2016「聖の青春」製作委員会


20161025ガジェット2
20161025ガジェット3





その他の画像

20161025.jpg
20161025アメーバ1-600


iLIP ↓
20161025iLIP1-600.jpg
登壇した安部晋三首相、メリル・ストリープ、松山ケンイチ、東出昌大、黒木華ら。

↓ うしろ姿~
20161025iLIP2-600.jpg
20161025iLIP3-600.jpg
「聖の青春」松山ケンイチと東出昌大。袴姿で丁寧にサインをしたりセルカを撮ったりしながらファンサービス!

20161025iLIP4-600.jpg
扇子には「聖の青春」の文字が!

20161025iLIP5-600.jpg
20161025iLIP6-600.jpg
通訳がいない中、メリルから話しかけられる松山。
うなずいたりしていましたが、うまく会話はできたのでしょうか?

20161025iLIP7-600.jpg
20161025iLIP8-600.jpg

jcast ↓
20161025jcast-600.jpg

ナタリー ↓
20161025ナタリー1-600
20161025ナタリー2-600
20161025ナタリー3-600
20161025ナタリー4-600
20161025ナタリー5-600

モデルプレス ↓
20161025モデルプレス1-600
20161025モデルプレス2-600
20161025モデルプレス3-600
20161025モデルプレス4-600




関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『聖の青春』 松山ケンイチさん&東出昌大さん対談

「映画『デスノート』の最終ページ」1~2話

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)